厄日です…

おちこむわ〜
学校がある日なのに不運続きでもー…
まず、事始めは目の前で電車発進。こんなもんはいつものことなのできにしない。
そして、学校到着。
今日作成するべき卒業研究なのですがいくら必死にやったところで学校のパソコンに環境を整えてもらってないので、動かすことも組み替えることもできない。
環境の導入に関してはずいぶん早い時期から頼んであるのにたらい回しにされるばかり。
たぶん先生の方も導入するつもりが無いような気がします。
文化祭の決めごとも、今回担当を外れているのであまり強く意見を出せないために、研究室のメンバーからは適当に終わらせればいいムードが漂ってるのでうあ゛ー
ポケットの中で携帯のボタンが押されちゃったみたいで十人くらいにメールが一斉送信…
帰る時も友達先に帰っちゃうし、待ってた友達もほかの人に合流して一人で帰ることに。
いや、一人で帰る分には別に気にしないんですけど、何のためにこんなに待ち時間無駄にしたんだろうかと。
その足でコンピュータ室に向かうと、ドアが開かない。貼紙を見ると今日は閉館…なんでやねんっ
離れの教室は開いてるとの事で筋肉痛の体に鞭打って移動。
やっと到着したものの、ずいぶんとこちらのパソコンを使うのは久しぶりだったのでパスワードど忘れ。
研究室のパソコンのパスワードも頻繁に変更を促されるのでもう、完全にごっちゃになってて7つもパスワードを入力させられるはめに。
ともあれ、思い出せただけでもいいとやたらに長い起動時間を待つことおよそ5分。動作遅すぎ・・とか思ってると
「当施設をご利用の生徒様に連絡いたします。まもなく閉館時刻となりますのでこれ以後の印刷やログインはご遠慮ください。繰り返します、まもなく・・・」


・・・


印刷しに来たのですが、まだ起動すらしていない時になにこれ。
まぁ、これでぶち切れたんですけど。フロッピーディスクを差し込んで必要な印刷数およそ25枚の資料を片っ端から印刷開始!
あーっはっはw
閉館のぎりぎりまでプリンターを動かして教室を出ました。
このあたりから、今日はなんかやたらよくないことが続くなぁと気がつき始めていたのでこれから乗るバスとかも目の前で発進するんじゃないか〜なんて冗談っぽく想っていたらバス乗り場まで50mあたりのところで、バスが出発する様子が見えました。
・・・ぅぉーぃ
長い待ち時間のあと、ようやく来たバスに乗り込み駅へと向かいます。
こんなくだりを書くということは、勘のいい人はもう気付いたかもしれません。

・・・目の前で電車が出発しましたorz

この後も、電車を待つ間に音楽を用意しておこうとCDウォークマンのイヤホンを取り出したのですが、外れていたので、印刷した紙やら荷物やらをかきわけて本体を探したのですが見つからず
仕方なく荷物を置いて念入りに調べたところ本体を発見、しかしそこにはイヤホンがすでに刺さってました。簡単に事情を説明するとイヤホンが壊れたので新しく買った際に壊れた物をバックの中に入れておいたままにしてあって、それ忘れてこんなに手間がかかってました。

まぁ、極めつけは一日中鼻が詰まってて辛かったことですかねぇ・・・
不幸すぎorz