我、善からぬ事を企む者なり

解る人じゃないとわかんないネタだなぁ。ハリポテ関連です。


とうとう明日、ハリポテの開かずの間が地上波初登場です!
うちのBlogで小規模に迷惑こうむってるので誠心誠意視聴しますっ
と、今日の日記になぜ明日の事を書くかというと・・・
今日は、”ハリポテ-ぷりずんおぶあずかばん”を見ました。
素直に言うとハリーポッターアズカバンの囚人の事です。
さらっと感想を言うと、少し物足りないなぁって言う感じ。
思い起こしてみると、映画がやっていた当時もそんなに騒がれてなかった気がするけどそういうことだったのかなぁと・・・。
ちゅか、おっきいモンスターが出なかったせいでインパクトが薄かったのかも。
第1話「賢者の石」    トロール・・・・トロル?オーガー?そんな感じの。
第2話「開かずの間」   ケルベロス
第3話「アズカバンの囚人」ヒッポグリフ
って、ヒッポグリフって単に空飛ぶ馬じゃないですかと。一番でっかいモンスターはハグリットと言うのも・・(コラ
ちゅか、ファンタジーの要素が魔法が使えるって言う点ぐらいだったし。
特殊な表現方法で笑ったのは序盤のおばあさんお仕置きシーンくらいしか印象に残ってない。
あと、印象的だったのはダンブルドア校長に迷惑をかけられない。って皆が行動を自粛した場面が多かった事かなぁ。
アズカバンはストーリー重視の作品だと言う事で結論。いささか、消化不良なんですけどね・・・

いたずら完了


ハリポテ見てからGoogleでふと、こんなキーワードで検索してみた。
Google検索
おっきいモンスターっていいよね〜