さて、謹賀新年です。謹賀新年。

日付も変わったので一応ご挨拶を。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


・・・と、まぁこれだけで普通は事もなく寝ればいいんですけど、新年早々ちょっと因果めいた物があって寝れません。
自分個人的な事なので、他の人にはどーでもいい話です。
現在新年が始まってから2時間と24分が経過してます。
今日の2時25分から映画があります。
「スイート・ノーベンバー」
この映画を初めて見たのは・・・2001年の秋でした。
当時の一番大切な人と観に行った最後の映画だったと思います。


本当はこのサイト、身内も見てるのであんまりこういうこと書くのも少し恥ずかしいのですが、結局結論は無常な話です。
4年・・・いや、年が変わったので5年ですね。
それだけ年月が流れると映画の内容はほとんど覚えていません。
一つだけ、エンディングに近い庭園のような場所の風景が色濃く記憶に残っています。
でも、それだけです。
今、実際に映画を見るまではあの時の映画がスイートノーベンバーだったのか、程度の記憶しか残ってなかったし、大切な人の顔さえもぼやけた記憶しか思い出せません。
時というのは残酷な物ですよね。
去年一年でさえもほとんど記憶に残っていません。
たしか、ぐるみんをやりながらK-1観てナインティナイン岡村の炎の年越し見て12:30にお風呂に入ってぼんやり除夜の鐘を聞いていました。
いまも、SealOnlineをしながらK-1観てナインティナイン岡村の炎の年越し見て12:30にお風呂に入ってぼんやりスイート・ノーベンバーの事を思い出してました。


代わり映えが無い。いや、悪い方に変わっちゃった気がする。
考え方、年齢への順応、生活、興味。


だからこそ、ポジティブに考えるならここらで新年の目標でも考えるのがベストなんでしょう。
新年一発目の日記らしく今年の抱負を考えてみる。


・・・今、ネガティブだからなぁ。。。


「誰も信じない。そう思ってしまうくらいなら、誰にも頼らずとも生きれる強さを今年は持つ」
って言うのはどうだろう。
今はネガティブなのでこんな言い回しだけど、それでも良い方へ向かう為の考え方で考えてみた結果。
・・・まぁ、「今年の抱負」みたいな小規模イベントは忘れられる為にある風物詩みたいな物ですが。