さて、一日の締めくくりに日記書きます。
今日は・・・と言うか、ここの所しばらく、嫌な事が続いてるので今日はあまり集中できないながらも、Sealでもやって気分を落ち着ける事にしました。

  • 魔法士

まず、魔法士でずっとシロンダンジョンで暗黒の騎士の依頼を達成する為にダマスカスを探して鋼鉄のゴーレムをやっつけてたのですが、もうレベルがあれなので、仕様によりレアが出にくくなってます。ちょうどいいレベルの手合いはシロンダンジョンだと、ぎりぎり暗黒の剣士なので暗黒の剣士を虐めてましたがめぼしいレアは出ず。
適当な装備はドロップしたのですが初級物だったので店売りに。
再び鋼鉄のゴーレムからダマスカスを採取する事にしたのですが、まったくでないまま時間ばかりが過ぎたあるとき、たまたま襲ってきたブラッドワモに手を出したらルビーが出ました。
コレで黒字狩りだーと思ってたら、その次に襲ってきた暗黒剣士からダイヤモンドがドロップ。軽く恐怖を覚えましたね。連続高額レアは怖いw
・・・案の定ダマスカス10個集めるのに2時間かかって、レベル上がりましたさorz

  • 剣士

剣士も今日はお散歩する事に。ライム村の北にある初心者用ダンジョンの最下層でタランチュラクイーンを見に行きました。魔法士でこの前スクリーンショットに載ってた緑の蜘蛛です。
剣士の要求依頼品が鋭い牙を要求されてたと思ったので、タランチュラも虐めつつ収集する事に。
で、延々やってレベルが上がりました><
しかも、レベルが上がってすぐ下の階層マップへ移動したのですがBossキターw
なんか、グラフィックバグじゃないけどエナメル質のボディがキラキラしてる名前が真っ赤の(Sealは名前の色で強さを判断 強い:赤→黒→青:弱い)キャラがお立ち台みたいな所の中央に陣取ってるw
レベルも上がったばかりでデスペナは怖くなかった事もあり、殴ってみました。
与ダメ5
ぶはw
回復アイテム磨耗するのももったいないので5発くらいわざと喰らって地上に逆戻りしてきました。あと、レベルが上がったので風の鎧(胴)が装備可能に。剣豪の兜も装備できるんですけど、未錬金だったので風装備のプラスボーナスの方が強かった。150kで買った剣豪の兜はお蔵入りにorz
ただ、風装備統一になったらずいぶん防御力が上がりました。ザイドダンジョンがかなり楽になりましたもん。結局映画が始まる時間まで骨とメダマ集めしてました。


魔法士 Lv59:現在の目標(サキュバスの討伐 or 雪女の結晶装備(Lv62)
剣士  Lv54:現在の目標(称号を「徳望のある」にする!)