今日のシール

いや、実は今大学で先生のチェック受けるために時間潰してるんですけど、みんながあせって資料用意してる中、もう準備整った状態で学校来たので時間余っちゃってorz
で、もったいないので昨日のシール報告でも。
昨日は、魔法士で十字湖に初挑戦してきました。
以前一度だけマップの入り口付近で白い木馬に敗走したので、嫌いなイメージがあったんですけど、剣士の方で水中ポーション製作依頼がきてたので、初挑戦ながらも人魚の泡とやらを搾取しにきました。
ハイニクシが落としてくれれば剣士でもがんばれたんですけど、あいにくとミスターナマズしか落とさないようなので魔法士で。
まずは、白い木馬にリベンジです。
痛いorz 
けど、2発で倒せます。
逆に気を抜くと2匹で殺されることもわかったので気は抜けませんでしたが。
一度やられて、もう一度挑戦です。今度は前に踏み込み過ぎないように。
しばらく狩っていたのですが、白いベース以外は武器の書くらいしか落とさないのに一匹戦うとポーション一つ絶対消費するのは効率悪く感じたので狩場変更
・・・お
なんかかわいいモンスター発見。
サローアという妖精がいたのでためしにファイアストライク!
・・・一撃で倒せました。
めちゃめちゃ効率がいい気がしたのでサローアしかいないところは無いかと捜索すると、山の方はサローアしかいません!
調子に乗ってひどい惨殺狩のスタートです。
・・・妖精の誘(150)と男のロマン(4)と僧侶靴Lv50と芸人靴Lv50が出ました。
なのに、経験地効率が良くないです。
ためしに計算してみることに。
一匹のサローアでだいたい0.17%あがってるようです。Lvをあげるには・・・約588匹来ましたorz
ただ、気になったことが。経験値効率はさておき、残滅量効率がいいのにほかのユーザーさんがいないのは何でだろうと。
で、ゲーム終わってから判明。レアらしいアイテム何にも落とさないという悲劇が。
サローア500匹トライアルは出来そうでもアイテムが収まりきらないので(所持限界は300個)狩場を変えることに。
そもそもミスターナマズを狩りに来たのですから、彼(?)を倒さなくては。
というわけでチャレンジ。
彼は水属性なのでアイスキューブが通じません。よって、ファイアストライクとギガファイアで倒すことに。
・・・足がすごい速いです。何ですかこの脚線美キモ魚orz
正直、白い木馬より効率悪いです。
しかたがないけど、痛い思いをしながら「人魚の泡」を搾取することに。いくつ必要だったか忘れたのでとりあえず30個とって来ました。
で、狩場を変えて、少し手前にいるケーンという炎属性の焼き鳥を狩ることに。
アイスキューブ2発で倒せる事が発覚してからレベル上がるまでずっと焼き鳥食べてました。
時々レアケーンにドツキ廻されたけどねorz
出たレアは「ケーンの手紙」集光板集めて来いってさ。
露天でしか見たことないよ、そんなアイテムorz



魔法士Lv60:現在の目標(雪結晶装備!(Lv62))
剣士Lv54:今日はお休み〜