ペットが進化して・・・


ペットが進化しました。
しかも、剣士と魔法士両方!
まず、剣士の方はレアペットになりました。
通常進化

  • 種→芽→赤ちゃんムム→ムム大王・・・

レアペット

  • 種→芽→赤ちゃんムム→可愛いムム
  • 種→芽→赤ちゃんムム→勇者ムム

で、今回可愛いムムに進化しました><
ムム大王よりステータス上昇効果が少し高いです。
次に、魔法士ですがこちらも種進化系列です。
通常進化

  • 種→芽→つぼみ→ひまわり・・・

レアペット

  • 種→芽→つぼみ→バラさん・・・

で、ひまわりさんに進化しました。
レアはやっぱりレアだったということで納得したつもりでしたが、ステータスの上昇効果を良く見て・・・
ひまわり封印しましたorz
通常、つぼみ+9を育てると魔力が29上昇効果があるんです。
で、進化に必要なのがつぼみ+9[100%](100%で成長する仕組みなので)。
ひまわりの魔力が30上昇効果
・・・
バラさんは40だったと思います。
後、無いよりは在った方がいいと言う気もしたのですが、良く考えると次の進化が分岐ナシの一系列だったので絶対にソーラーという花になります。
そうすると、魔力成長が火力不足です。
というわけで、ペット封印が決定したのですけれど代わりに種ではなく鳥の卵を育て始めました。
・・・すごいマゾいです。
もともと、つぼみの持ってた防御上昇効果と魔力上昇効果を0にして卵を育ててるので、ダメージを受けると今までの1.5倍ほど。
敵を倒すのも1.5倍ほど時間がかかるという、かなりマゾいプレイになりました。
しかも、種に比べ成長が遅いと言うプラスボーナスがorz
その分、鳥の幼体でもひまわりより高い魔力持ちなんですけどそこまでが遠い・・・w
ちょっち高い餌食わせてがんばってます。
魔法士 Lv65 :現在の目標(鳥にする!)
剣士 Lv54 :現在の目標(鳥の餌を釣る!)