くしゃみで唇切れましたorz


さてさて、ちょっと気が緩んでた間日記をサボっててすいませんでした。
卒論が全部問題なく終わったので、企業の課題やりつつ遊びじゃくってました。
アドバンスのスライムもりもり衝撃のしっぽ団とか、遊戯王とかやってました。
えーと、ざらっと。
しっぽ団は何処か子供向けと言った感じで、2日ぶっ通しで遊んだら全部のスライム救出まで完成させて完全エンディング見れました。
建設物関係のイベントが残ってるんですけど、このゲームはお金集めがほとほと作業ゲーなのでお終いにしました。エンディングに関係ないので。
遊戯王のほうは遊戯王8破滅の大邪神という物なんですけど、もう7の頃の記憶がすっぽり抜け落ちてて属性の対応がどうなってるのかを把握するのに手間取りました。
説明書は読みません(ぇー
つか、やりながら覚える事が楽しいので、自分でメモ書き作りながら属性の優劣書き出したり。
今はまだ序盤だと思うのですが、敵のカードのレベルがおかしいorz
大雑把に言うと、こっちが攻撃力1000なら高いモンスターっていう状態で、敵は普通に1500のカードをどんどん出してきちゃって一方的にやられてる感じ。
前回と似たようなデッキを作りたいと思ってるんですけど、私が下手になってるのか、ゲームバランスが悪いのか良くわかりませんが、新しいカードが揃いません。
お店でも買えませんorz
こっちはしばらく遊べそうな雰囲気です。