シールオンラインもしばらく遊んでませんでした。
魔法士はニトラスの杖装備できるようになりました。
あと、雪結晶を過剰練成して+6にしました。
さらっと書いてますけどなかなか高価な装備になってうきうきです。
それでも、課金時からずっとやってた人にとっては安い装備なのかもしれませんが・・・。
黒リボンが良OP(魔力系が欲しい)がなかなか無くてちょっとじたばたしてます。
フローラ・グローア、あとウインディから出るとのことでレベルに釣りあわない魔法士がうろうろしてますけど、かなり効率悪いですorz



剣士はバレンタインイベントを体験しつつ、無茶狩りしてみましたがコレがなかなか倒せてうきうきしてます。
レベルは56に成りましたが次の武器・・・真・蓮華大剣がレベル57で装備可能になるので今はそれ目標かな〜とか思いながら、現段階で危険度・高のモンスターを金魚食べまくりで狩ってます。効率は中の下だと思ってます。ただ、ブンブン狩り続けても、効率悪く感じたので気分転換に白い木馬を無茶狩りしてました。
途中、トアスからバレンタインイベント関連アイテム必須3種類が運良く全部出たのでチョコレートと交換してきましたが・・・
アレはいい物なんでしょうか・・・?
ペットの餌にしても成長率は4〜5%でしたし、特殊な服とかもらえるイベントと比較するとあまり楽しくないイベントだったような気がします。
・・・今更クリスマスイベントの文句を言うのも筋違いだと思うのですが、12月から無料ゲームが始まってクリスマスイベントを体験するために必要なレベルが60↑だったあのイベントに比べたらみんな楽しめる(?)バレンタインイベントは良しとするべきなのか、、、
ただ、ハイレベルな騎士がトレイン狩りで必須アイテム乱獲してるとか言う噂もあり、びっみょー
MMOの難しさはそこですよね。
新規参入者と長期ユーザーとの温度差。
RagnarokOnlineは新規参入者のことも考えてイベントは初級モンスターを利用して楽しめる物が多かったですし、でもそれを逆手にとって高レベルが乱獲する場面も見られる。
SealOnlineは全体のレベルが高くなってるので、高いモンスターを対象としてレアアイテムが取れるイベント。新規参入者?しらねーよ、金払ってた人が優先だよ、みたいな?
だから、12月から無料開始で参加した私は楽しくなかった12月のイベント。今回のイベントは参加する意義が見えない、むしろモンスターからのドロップアイテムの率が余計なのが増えて邪魔な、マズーなイベント。
チョコとかいいからレア装備くれ。レア装備。




魔法士の目標:今は無し
剣士の目標:真・蓮華大剣(Lv57) 意欲:低い


つか、遊戯王に今は意識が行ってるくさいw