今日は剣士を育成〜
今、ルビーが出ると一つ1Mとか法外な額で取引できます。
その原因なのかは解りませんが、ルビーのドロップ率がぐっと下がってしまった気がします。
ここ数日、ルビーと水晶まったく見てないですもの。
釣り放置しておけば、一つくらい水晶がつれててうきうきな事もしばしばあったのに。
バレンタインイベントのチョコ引き換えアイテムが邪魔で仕方ないですorz
とはいえ、拾わないのはもったいない気がするし。


剣士の釣り成果なんですけど、アホな状態になってます。
「水中ポーション作成書」というクエストアイテムがあるのですが、使い方がシビアで、まず入手方法が釣り専用の「怪しい地図」というクエストアイテムが在る状態で、プチ高価なアイテムを合計50個くらい使って作成するという、あまり美味しくないクエスト・・・
その作成書も釣りでのみ入手可能なアイテムなんですけど、そんなものが3つも出ました。
しかも、回復アイテム300個みたいにアイテムスロットに重ねて入れる事が出来ず、3つ在れば3スロット使う・・・言ってしまえば邪魔なアイテムです。

まぁ、本当に邪魔なら捨てりゃいい話なんですが。
一度だけ水中ポーションのクエストを攻略した事があるんですけどその時もめんどくさかった・・・
ただ、めんどくさいながらも楽しかったので満足してたんですけど。
問題は、まるっきり「怪しい地図」が釣れないんです。おかしいな〜と思いながらネットで怪しい地図を釣る事が出来るを探した所、MMOなのでアイテムはたくさんあるというのに、3種類くらいしか釣れる可能性が無い事が発覚。
狙って釣らないと釣れないという印象は良く解りましたorz
代わりに水中ポーション作成書は割とたくさん釣る事が出来るようで、この釣果にも納得。
仕方なく、「オリハルコン」という他のクエストにも使うアイテムを搾取する事に。
金のフンコロというモンスターの主要ドロップだったのでレベル的にギリギリ不味いくらいの剣士で狩ってました。
300個くらいすぐに集まるだろうな〜と思っていたのですが、金フンはノンアクティブなので敵がわんさかいても、倒しに行かなきゃならないという。
結局100個集めた時点で断念しましたよ。
100匹狩ってレアアイテム無しです。経験値もあまり集まらず、なんだかトホホな狩りでした。

今日はお金も無駄遣いしてみました。
町の露店をのぞいて、いい感じの装備を買う!買う!買う!
・・・300kほど吹っ飛びました。
なのに、うちの露店のアイテムはまったく売れません。初級の良OPを原価で売ってるんですけど、もう初級を必要としてるユーザーなんていないのかなぁとかさびしい事を思ったり。
ちなみに買ったものは、剣士の剣豪の服(胴)、バスタードです。
剣豪の足を探さないとなぁ・・・


魔法士 Lv66 目標:得に無し。
剣士 Lv56 目標:真蓮華大剣装備(Lv57)