最近のんびり更新の理由

まず、記事が無いからというのはさておき。
取る物手につかず状態が続いているので日記を書いてません。
・・・ちがうな。
遊戯王にはまってたからです。ほんと、オンラインの対戦にも手を伸ばそうと思ったほどなんですけど、ゲームと効果が少し違うのと、既に今から新参者が参加するには確立しすぎていてお話にならないという事がわかったのでやめました。
ひとまず、ゲームの中ではなかなかの効果を上げたデッキで挑戦した物の、お話にならなかったので。ワンターンキル、と言う程じゃないですけど3ターンほどで勝負が動かなくなり一方的にやられる型が出来てしまう感じで、どうしようも無かったです。


じゃぁ、そろそろゲームの話をしましょうか。
じ・つ・わ、作ってます。
ここの所、企画構想がまったく浮かばなくなってしまい、ネタ切れネタ切れで途中まで作りました。
今後どう作っていくかが今の課題なのですが、会社が始まるまでは時間が多少あるので今度こそ完成させたいと思っています。
ただ・・・おそらく、私自身のゲームに対する嫌悪感が構想の邪魔をしているのだと思いますが、何をどこまで作ればそれらしくゲームになるのかがまとまりません。
ただ、どんな物を作っているかを完成するまでは公開しないつもりなので誰かにアドバイスをいただく事も出来ません。
もっとも、こういうことを日記に書いている人は世界中、いえ、日本だけ見ても数多くいるのできちんと情報公開、実績などをあげている人じゃないと世間には認められないのでしょう。


そういう意味もあって今回は私一人で完成させ、過去に作った物よりもまともな実績を得たいと思っています。



・・・完成・・・
させなきゃなぁ。。。