日常を非現実的にみつめ現実逃避する日々です。
ごきげんよう


職場の皆さんを、もしRPGにしたててみると、というテーマで考察してみます。

空を眺めるのが趣味というS君。
前線に繰り出してこなさそうだし、勉強熱心の御様子なので魔法師かなぁと。
すごいおっとりしてるけど意外とダークホースのTさん。
絶対前線ではない。弓手としても、早さが足りない。考えた結果、赤魔導師かな。癒しと魔術と両方できそう。
よくリーダーリーダーとこだわってるF君
回りからの評価も高いのだが、失敗率が高くてPTRとしては不適当かと。
戦隊物のブルーみたいなポジションかな。職業は戦士が妥当かな。

私自信の職業希望としては死術師(ネクロマンサー)なんだけど、割と根あかなネクロって不適当な配置なんですよね。
発言にしばしば毒のあるコメントをまぜることから、妖術師か幻術師あたりかと。
こずるいってところだけなら盗賊も適職かな。

自分考察だとバリバリ書けますね。
なんというか、リーダーと前衛数が圧倒的に足りてないPTだなぁ…

業務を経験したことがあるのは自分だけなので実際はリーダーっぽく扱われてるけど、盗賊リーダーにしちゃまずいだろうw