久々にVC起動しました。
いろいろ要因が重なって、プログラミングできずに居たのですが、昨日40分だけ集中して組んでみました。

ラグナロクのマジシャンが魔法を使うときに足元にくるっと魔法陣が現れるアニメーションを作りたかったのですが、なかなかうまくいかず、中心点が絵の横に来てしまい、扇風機の羽根のような回転になってました。
期待していたのは、コマの様に絵の中心を軸に回転してほしかった。
20分くらいで問題解決できて、あとは魔法陣らしく地面に描かれているような角度に描く方法を模索。
寝る時間ギリギリに解決できたので、明日の晩にテンションが生きてれば適当な絵を探して来て乗せようと思います。
…アルファチャンネルとか、乗算設定で嫌になりそうな予感がががw