FireFoxを使い始めた。
・・・今更、という人もいるんじゃないかと思う。
私はどうも、InternetExploreしかり、ノートパッド(メモ帳)しかり、OutlookExplessしかり、Windows標準のソフトでがりがり生きてきた。(つづりとかはめんどくさいので間違ってても知りません)
・・・流石にペイントでは事足りない事が多かったから写真屋なりフリーソフトを使ってはいたけれど。
MediaPlayerもそうだなぁ。。最近、仕事についてからようやくランチャーソフトという物に手を出して使い出したほどだ。

そんなこんなで、折角FireFoxを使い出した記念ということでインターネットから「ふぉくす子」の画像を探して写真屋でリサイズしてデスクトップの壁紙にする作業が今終わった。
キャラ物の壁紙使うの久しぶりだなぁと、感慨深げに思ったのもつかの間、リサイズする作業を始めるのに半日かかった。
ドンだけものぐさになってるんだろう、自分はとほとほと凹んで今日は眠りに付こうと思う。




・・・あ、そうだ。
最近、仕事の疲れなのか、休日またいでもまったく疲れが取れてない所為なのか、時々ヤバイ想像が否応無しに暴走して、しかもそれが記憶の片隅に凝り固まってループするという現象が起きてる。
・・・病気かよorz
ヤバイ、といってもエロとか薬とか犯罪のにおいのする事ではないです。
めちゃめちゃ非現実な妄想が何故か頭の中に残っちゃって発散されないんです。
そんなわけで、人体実験をこの場を借りて行おうと思います。
いや、そんなに思い話ではなく単純にここにその内容を記載したら発散できるんじゃないかという実験。



私の意識をつかんで放さない話(妄想)というのは、うまく言葉に置き換えることが出来るかどうか解らないけど、こんな感じ。
ガンマンの映画に出てくるような荒野のような場所に、向かい合うように立っている女性二人。
一人の女の子は、緑色の髪のショートヘア。その後方に土の塊で出来た大きな山のような物が二つ出来ている。
もう一人の女の子はフードを深く被り、その表情はフード越しからは窺い知る事が出来ない。
そして、その子の後方にも大きな影が一つ。
その姿は、ファンタジーな話には定番の大型のモンスター”ドラゴン”のそれに似ている。
「何度やっても、あなたのその土くれじゃ私のドラゴンには敵わないわよ」
「土くれっていうな〜。私のゴーレムを甘く見てると痛い目をみるよー!」
ため息混じりに話すフード娘に対して、緑髪の女の子は手にした杖をまっすぐフード娘に向けて何か、呪文めいた言葉を叫ぶ。
その瞬間、土の塊で出来た山が動き出し、2つの何かを成形してゆく。
地響きを起こすほどの咆哮が聞こえた後に、土の塊は巨大な二つのヒトガタとなって、それは臨戦体制に入った。
2体のゴーレムは緑髪の女の子の指示に従い、対向するドラゴンに挑む。



・・・私の意識は、いつもここで途切れてしまう。


結末が知りたいわけでもないし、それがなんなのかわかんない。
単なるヤバイ妄想癖のようにしか感じないのだが・・・、なんかこうも繰り返されると気になってしょうがなかった。
まぁ、疲れてるんだろうな〜という結論にして、発散する場所としてBlogを使わせてもらいました。
そんな感じで、さらばっ