ゆるせない・・・・っっっ
指導力の無い係長という者があんなに恨めしい存在だとは思わなかった。
よく漫画とかで面白おかしく目の上のたんこぶ的に描かれているけど、実際の職場に一人いるとほんっとイヤになる。。
っていうか、指導力うんぬんより人間性がぶーなんですけどね。。

年末年始仕事なのですが、その係長のスケジュールを見てみると年末年始しっかり休みなのですが。
。。。
いるだけ邪魔、と感じる存在ではあるのでいないほうがましかもしれませんが。
つか、もう年末年始というよりずーーーーーーっといなくていいんですが。。。

あんまり頭に来た出来事。
「ロゼルも話し合いに参加してくれ」
で、話し合いに参加する私。
「で、ここがこれこれこーなってるからここの確認方法は・・・これするだけなのかな」
遅れて話し合いに参加したので、一応状況確認を取ってから発言した私
「先輩、これって1−2の話ですか?」
「うん」
「1−2でしたら、確認点としてAとBとCまで必要ですよ。」
・・と、係長に教えてあげたのだが
「お前は何を言ってるんだ、今は1−3の話なんだからうんたらかんたら」
・・・もう、疲れきった脳みそに罵声浴びてもあまり動じないくらい疲れてるんですけど、ただ一ついえることは
話し合いに参加してる人の認識が一致してない独りよがりな独り言なら他所でやってください。
もっとぐでぐでな話し合いだったんだけど、もうよく覚えてない。。疲れた。
そのあとも酷かった。
「C社から▲▲の資料の場所聞かれたのですが、うちでは▲▲のかわりに●●使ってますよね?どう説明しましょう・・・。」
と言うような事があったので、係長に相談を持ちかけたのだが
「▲▲は■■使えばいいだろうが、そういってやれ。」
・・・は?
「・・・え?■■は関係ないと思うのですが・・・」
「何言ってるんだ、この前教えただろ?」
「・・・え。(そんな次元違いのやり方教える前に不可能だろうが・・・)」
「A君、君はわかるよな?■■のやり方。」
と、近くに座っていたもう一人の新人に話をふる。
「え・・・?すいません、そういった認識はありません・・・。」
そりゃそうだろうなぁ。。
「係長?▲▲はXXXを変更するものであって、■■に影響はありませんが・・・」
「まったく、今は忙しいからお勉強会は後にしてくれ」
・・・ダメだこいつ。
「とりあえず、C社には●●使えって言っておけ。」
・・・というわけで、社内的、内輪なツールを他社にあげちゃいました。
使い方の資料とか一切無いのに、絶対なんかあとで手順書よこせとかこれの出所どこだ、非公式なもの使うなとか問題出るんだろうなぁ・・・と。

なんか、愚痴書けばスッキリするかと思ったけどあのバカの話かいても面白くない。。。
気分が晴れないなぁ・・・。