早番の日に終電で帰る。

先輩は三十六時間勤務していた、、、
早番だから帰ります、なんてとても言えなかった。
結局これなんだよ、ホワイトカラーエクセンプションとか実施したらあの人が残ってるから帰れない、てなってだらだら残るわけだよ。
早番のところをぐっと我慢して二十二時まで残り、ちゃんと引き継いで帰ろうとしたら、十一時まで残れと。

一つの端末を二人で作業…いや、絶対一人あぶれるしさ。
結局無駄残業でしたと。
いや、タダ働きなんだけどさ、、、


あの係長もこの管理力の無さと性格の悪さと体臭が無ければ、少しはましなんだがねぇ


と、こんな風に書いたが別にその係長が嫌いなわけじゃない。
本気でどうでもよくて適当にかわいそうだと思う。
そんな人のしたについている自分も哀れに感じるが、辞める意識が強すぎて、どーでもよく感じていたり。

正月も三日しか休めねぇ、、、