ゲゲゲの鬼太郎

ただいまオープニング中です。
プロローグで、最近は物を大切にしないとかそういった説教じみた会話からはじまりました。
これは「九十九神」ですかね〜とか思ってみてたら。
いきなりねずみ男が「のずち」みたいな妖怪に食べられます。
九十九神じゃないのかっ!?と思ったら、時代と共に妖怪も進化する・・・みたいな事を言い出した。
で、携帯電話の映像。
なんかあったなぁ・・・「あぎょうさんさぎょうご」か??
と、オープニングから色々な妖怪想像するあたり、自分もたいがいだなぁ。。。
お、妖怪名発覚。「いつまでん」。。。知らないなぁ。
あとは、なぁなぁで終了ってところですかね〜
次回は・・・百足(ムカデ)・・・の妖怪。なんだっけ〜日本の妖怪はあんまり詳しくない。
と思ったら、次回予告のあとに妖怪の名前出るんですね。
「大百足(おおむかで)」・・・ってそのまんまかいっ!