さて、色々ありましたが、とうとう本日、今の職場を離れます。
朝っぱらからドーナツを焼くことに。
お世話になりましたと言う念をこめて。
・・・卵がねぇ!!!
・・・うはー・・・あ、豆腐があるから豆腐で代用しよう!
・・・お爺ちゃんが朝お味噌汁作って消え去っていました。
さーて、どうしよう・・・
正直、わたしは下戸なのでお別れ会&歓迎会は参加拒否させてもらったんです。。
わたしなりのお別れの仕方はやっぱ、自分らしく「アイテムクリエイション」でしょうとw
所が、今朝になってこの惨状
さて、どうしたものか。。。
で、結局わたしが取った作戦は、レシピ中のバターの量を増やす事に。
つなぎにはならないのですが、何とかなるかなと。
ホットケーキミックス400g
・バター60g
・牛乳100CCほど
トッピングは砂糖を振り掛けただけ。
・・・クリエイションディレイ、1時間30分で完成しました。
ひぃふぅみぃ。。。11個。あれ?11個?
しまった、自分とした事が「12人いるプロジェクトで」人数分ぴったりに作ってしまった。。
自分の分は要らないので、作整数ギリギリです。計算違いしていた場合、同期の人に渡す分は無しですwww
緊急時に蒼白となるパターンです。くわばらくわばら・・・w