最強の弟子ケンイチ「かわいい小猫」

ケンイチは、そんなにしっかり見てないのですが今回たまたま見たのでレビュー
・・・
前回の実戦相撲のトールといい、今回のヴァルキリーのキサラといい、北欧神話の登場人物を模したキャラクターが出る作品は基本的興味がありますw
しかも!
ヴァルキリーのキサラ、不器用なツンツンキャラは私の萌えポイントにクリティカルしました><
で、猫好きのキサラの猫に対する表現がかわいすぎる><
番組の最後の方でワルキューレ部隊がキサラに制裁を加え、実力の上ではワルキューレより強いはずのキサラが
猫をかばいながら苦戦する様などはちょっと予想できちゃいましたが、そこは王道で〆
 
でも、北欧神話好きの私としては「ワルキューレ」と「ヴァルキリー」って同じものなのに、分けて考えているのが気になりました・・・w
※シナリオ的にはワルキューレ部隊から昇格してヴァルキリーを名乗ってると言う事なのでいいのかなぁ
※2 ドイツ語で「ヴァルキリー」 英語で「ワルキューレ
※3 キサラの声が高山みなみさんだったので、所々コナン君に聞こえたり、乱太郎に聞こえました(ぇ