テリヤキメガマック

マクドでテリヤキメガマックを初めて食べました。
メガマックと同じような認識でいたので、パテが2枚しか入ってなかったので思わず、
「これ、ビックマックじゃん」と突っ込んでしまいました。
そうなのです、もう食べた人は解るネタかと思いますが
メガマック」はパテ4枚にもかかわらず
「てりやきメガマック」はパテ2枚なんです。
つまり、「ビックマック」とパテの数がおんなじなのに、名前は「メガ」なんですね〜
 
食べて見た感想は「昔は、これが普通サイズだったように感じるんだけど・・・」です。
いや、私が大きくなったから、昔は大きかったように感じた、と諭す人もいるかと思うのですが
そんな事はありません。
確かに、そう感じてしまう要因の一つではあるかと思いますが
「昔のパンとか大きかった頃が、今のメガマックと同じだよね」
と、家族全員がそういう認識でした。
結局、昔はそんなに喜ばれなかったものも、一度習慣づいてしまった中での復帰は
一つのビジネスの成功要因になるんですね。。
きっとアレですよ。
今、消費税率を5%から3%に戻しても、人はまったく新しい世界であるかのように感動し
消費税率は5%のままで表示価格を税抜きの様式に戻しただけで、払う金額は変わらないのに憤怒する人が多発するんですよ。
ニンゲンってのは・・・