怒りが原動源

最近悪い事じゃないと日記を書かなくなってきている。
どうも、気分がいいときはそのことに集中してしまい日記にしたためる癖が無い
けれど、怒っている時は、発散や共感の意味を含め日記に書いてしまう。
実に良くないサイクルだと思う。
 
急に気温が下がった所為かもしれませんが、鼻水が止まらなかったり頭がボーっとしたり。
集中とかがうまく出来なく、実りの薄い日でした。。
 
あ、そうだ
あさっぱから、雨降る中コオロギのケージを一切合財整理してました。
他の飼育ページを見たら、繁殖用のケージには土は敷かない、みたいなのを見つけてしまい
どうも、産卵床というものを設置してそこへ卵を産み付けさせ、生みつけたら取り出さないと食べられてしまう
という事らしく、あっちこっちに植付け可能な状態にしてはいけないようです。
で、掃除した結果、なんと♀が5匹残っているだけでした。
・・・100匹の餌がたった5匹・・・
まぁ、餌としてカナヘビに進呈したのもありますけど、うまい事生き残ってない感じ。
というか、メスばっかりって。。
また買ってこないとダメですかorz
 
あと、子供が生まれてたんですね。
土の無い環境に移すときに、なんか跳ねるものがあると思ったらちびっこいの発見。
長期間放置されてぐちゃぐちゃのバイオポットを引き裂いてみると、あらま卵が。
うへ〜と思いながらその卵を仕分けし、カナヘビのケースに設置。
残った方も、もしかしたら卵が残っている可能性が十二分にあるので、一応以前のケージに戻して放置する事に。