最近の雑記を見直して苦笑する

私、ここ数日テンパってたなぁ・・・
なんだよ、朝青龍ってw大航海時代ってww
 
職が決まった。給与形態に納得が行かなかったが、軽く追い詰められてた感もあった。
流石に、お休みしていた期間が長すぎる。
これ以上延びると経歴に傷、どころじゃなく取り返しのつかない穴が空きそうな気がしてたのも事実だ。
いろんな事に追い詰められていた。
明日から、社会人に復帰するけれど、状況は一昨日と・・・いや、内定を貰ったあの日から変わっていない。
自分自身にリアリティが感じられない。
まずはゲーム業界でがんばる事。
次に、コネを作るなり技術を磨くなり、なんとかして給与(これは就職先に限った範囲ではなくても)を増やす事。
そして、後悔しない事。産み出す事。胸を張って自分を誇れる事。
どれが欠けても、自分が失敗だったと思うに違いない。自分をなじるに違いない。
そうしないために、全てを成功させなきゃならない。
 
前職の環境が最悪だった所為かもしれない。
仕事が始まるのが今は恐怖でしかない。前と同じだったらどうしよう・・・と。
それに加え、今回の職場は給与が物凄い低い。
業務内容と給与が共に悪条件になった場合、自分はどうなってしまうのかを思うと、
怖くて今夜眠れないかもしれないと思ってしまう。
 
その会社のことを良く印象つけたくて情報を探していたら、こんなサイトにめぐり合った。
http://scarlettforever.cocolog-nifty.com/blog/
・・・この人、うちの会社落ちたのか。。
この人には申し訳ないけれど、落ちた人がいるということは前の会社ほどザルじゃないみたい。
前の会社は300人募集かけて100人しか集まらなかったらしく、来る人拒まずだったし。
・・・それを知らずに入社した自分が、役員会議なんかで後から知った事実なんだけどね。。
(その所為でがんばろうって言う気持ちが冷めたって言うのもあるかも)
 
だらだら書いたけど、はじめはみんな不安なもんだって良く聞く。
自分が気にしているのは、始めの事も心配だけど、給与の安さが後生にどれだけ影響しちゃうかを気にしてる。。
・・・CGの練習するのがとりあえずお金稼ぎの第一歩なのかなぁ。。