ブチ切れた

今の悩みは通勤時間。
電車内の拘束時間とか、もうしょうがないと思ってるのだが、通勤時間が2時間近くかかってしまう。
色々悩んだのだが、帰る時に楽に感じた路線を一つ選んだ。
東京の路線は複雑すぎていやだ、、
家に帰ってそんな話をしたのだが、父にからのコメントで・・・
『バカだな、○○の路線の方が早いだろ』
『金?会社が持ってくれるんだから、高いほうを申請しておいてなれてきたら安い経路でもいいだろう』
・・・ぶちっ
正直、ここ3日かんのヘビィな悩みはこの通勤経路だった。
複雑に絡み合う路線のどの経路を使ってもうまい事、ネットで調べられる最短時間がはじき出せず
どこかで損をしていることは感じていた。
確かに私の選んだ経路は時間が少しかかるし、賃金が安いルートではあった。
賃金は会社もちということもあり、自分にメリットが薄い。
だが、前記したとおり帰り道が楽なのだ。
というのも、二度目の乗り換え以降が目的の駅が終点になるため、
うっかり寝過ごすという事が無いのが魅力だった。
裏を返せば、朝は我慢したとして、夜少しうとうとする余裕がある経路なのだ。
 
この経路設計に関して、流石に2時間は大きい事くらい自分でも感じていた。
朝、眠い目をこすって、けだるい体を起こし駅に向かう。
状況を改善したいと思い、この3日色々と試したがうまくいかない。。
ずっと悩んでいた中での父の心無い一言に完全に切れてしまった。
本当は怒鳴り散らしたかったが、それさえもめんどくさいと感じ
払拭されない怒りが延々胸のあたりをぐるぐるしている。。
もうこんな時間なので、このムカムカを胸に抱えたまま寝る私に、
何らかの幸せが訪れる事を願って今日は寝ます。。
 
最期に・・・切れる若者、というわけじゃないけどこの精神状態は危険だなって改めて認識した。。
詳しく書くと黒雑記なので略。
鬱憤は少しずつ発散できる何かを見つけないとダメだねぇ・・・
 
眠いけど、ムカムカ払拭できないので一つだけ書くね。。
・・・別に、今の経路で今月いっぱい試してみてダメだったら
めんどくさいけど来月申請しなおせばいいじゃない。。
今月決定した通勤経路を実際に使ってみたところ
不便さを感じた為経路設計を見直したいって言えば全然通る話なんだし。。