ぶっ!これはひどい・・・w

もう、時効かな(ぇ
以前就職活動の一環で会社見学をした会社なのだが・・・
いや、会社って感じじゃなかったな。事務所か。
なんか、いろいろ酷いところがあったんだけどさ。
まぁ、アパートの一室で面接〜って、まずはそこからげんなりしていたんだけど。
ホームページが酷かったのよ。
ゲーム作ります!って社員募集かけてたんだけどさ、
ホームページから面白いゲーム作れそうな雰囲気は一切感じられない。
っていうか、中学生のHTML授業で作ったんですか?って言うレベルのホームページだった。
あと、人のことダメプログラマーみたいに散々言いやがって・・・メインで使える人材を必要としているって
 
思い起こせば、あの日は14時から面接が始まり・・・
面接中にリクルート社の人が来て、面接中断・・・
1時間ほど待たされて面接再開。
そのあと、どこぞの社長が来て面接中断・・・
2時間待たされて終わる気配なし。
社員(事務員?)全員帰宅。社長、他社社長、自分というわけのわからない構図に。
今になってよく考えたら、何も質疑応答くらい社長がやらなくてもいいのに。
つまり、社長以外状況を把握していないと。
質問されても答えられねーよバーロー
仕方が無いから、質問はメールで送ります。と告げて帰宅。
そりゃそうだ。残業代というか、給料貰って待ってるわけじゃないんだから、無駄な時間は極力避けるべき。
リクルートの人や他社の社長と話していたときの会話なんだけど
・R:ホームページがダメ。まずは、人を引き込まないと。
・メインのプログラマーが欲しい、今面接でサブで使えそうな人はいらしてるんですけど(つまり私)
→R:実績の無い会社ですからね。パワープログラマーが欲しいのであれば給料も破格をつけないと・・・
・来期からNDSのゲームを作っていくんですよ。え?ライセンス?取ってませんけど。
なんかもう、ぐだぐだだった。
面接の質疑応答でも
・給料が気になるんだったらSEをやった方がいい。
(・・・。もう、閉口だったわ。)
色々、ばかだなーおまえは〜と思わざるを得ない所が多々ありました。
 
で、その後採用とも不採用とも連絡なし。
まぁ、こっちから願い下げでしたけどwwwwwwww
何で、急にこんな事を書いたかというと・・・
どうなったのか気になったので、ホームページを見に行った。
・・・あ、あれ?リンク切れ?
リクルートページからURLを削って見る。
・・・お、リニューアルしてる。
なんていうか、リクルートの人の言ったことまるまる鵜呑みにしてるな・・・
見た目は豪勢に。実績無いなら、嘘の情報でも。とりあえず、社員集めないといけませんからあとはなぁなぁに。
・・・。
みんなーにげてー!!この会社、ライセンスとかさえまだ持ってないのにゲーム作りますー!!って言ってますからーーーーー!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww