Photoshop6.0で文字が入力できない for vista

あーもー(涙
vistaきっついわぁ、、
Photoshopを使っていて、今まで問題は無かったのですが、
妹が編集させて欲しいと、私のパソコンを使っていたときに発覚。
文字を打とうとすると、文字が打てない。
何を言っているのかわからねぇと思うかもしれないが、ありのまま起こった事を話すぜ。
文字ツールを使って、文字を打ち込んでも反応しない。
改善方法を調べるためにネットをあさってみると、どうもvistaだとレジストリを弄る作業をしなければならないという。。
しかも、Cドライブにインストールしている人限定の対応方法だそうで、私は他のドライブにインストールしてるため打つすべ無しw
オワタw
Photoshopのバージョンをあげようと思って、別のものをインストールしようとしたのだけれど、setup.exeがとまる。。。
vista酷すぎるんだぜ。。。