AVALON CODEやってみた。

気がついたら、10時間くらい経ってました。
AVALON CODEそんなにおもしろいのかっ!と、素直にうなづけない自分がいます。
確かに、独自性の強いシステムのため面白いのは面白いですし、
キャラクター、ヒロインやヒーローも手をぬかず描かれており、可愛いかっこいいキャラクターは共感がもてます。
難易度も、一発につき1ダメージで厳密なダメージ制限がかかってる分適度な難易度のようです・・・何十回と死んでますが(w
ですが・・・
正直な意見として、独自性の高いシステムに対する説明がおろそかで、
またゲーム内の攻略ヒントの与え方も極端に少なく、完全に手探りで進めている状態。
このゲームにはアイテム・キャラクター・敵など、さまざまなものに対して
「コード」と呼ばれるエレメントのようなものがあり、コードの付け替えにより敵を弱くしたり
武器を強くしたり、キャラクターの悩みを解決したりするのですが、
そのコードの操作性が悪すぎてそこにものすごい時間が割かれているのです。
正直、今日始めたばかりなので苦ではないのですが(むしろ、システムを楽しんでいられるレベル)、
これが後々攻略を進めていくうちにイライラするようになるのではないかなと・・・


とりあえず、現在3匹の精霊を仲間につけて、砂漠に拉致られたところで、私の気力が切れました。
私のレビューなんぞ、結構ネガティブな視点が多い場合もありますので、他の人のレビューも参考にして
皆様もぜひプレイしてみてくださいね〜。