The Sims2で不潔死・・・

最近はSims2にはまっています。
いろいろと試してみて、ようやく流れがわかったので楽しめてきたところです。
なのに、あんなことになるなんて・・・

Sims内空想日記:
我がSim”スカール”は高校生でありながらも、一人で立志し優秀な成績で大学を卒業。
その後、海洋事業に就き「ポセイドンの右腕」という生涯の目標を達成し、
有り余る財産と、多くの友人達の笑顔の中心に、いつも彼がいた。

そんなある日のことだった。
人が集まりすぎる彼の家は、連日のゴミの散らかしに悩んでいた。
メイドサービスを頼んでも、とても一日で片付く量ではなく、
メイドが帰ってしまった深夜には、再びゴミの山が形成されてしまう。
彼は、一台のワークステーションを購入する。。。
今思えば、これが彼の運命を変えることになる行動だったなどと、誰が予想できただろうか。。

彼はキビキビとワークステーションの使い方を理解し、すぐにクリーナーの作り方を知る事になる。
クリーナーを3台作成し、庭に設置。
しかし、事件は翌日になり起こった。
サーボ君を作るために、彼は更にキビキビと作成作業を続ける。
すると、なにやら庭の方が騒がしい。ゲストが不満を感じているような、怪しい気配がする。
あわてて外に目を向けると、広大な庭がゴミだらけになっていた。
掃除機3台投入しても除去しきれないほどの客のゴミが落ちていたらしく、全ての掃除機が壊れた。
客のゴミに加えて、掃除機がゴミを通常の3倍の速度で噴出す。
庭が・・・私の庭が・・・
呆然としている場合ではない。
スカールは庭の汚臭に顔をしかめながら、息絶え絶えになりながら掃除機の電源を切る。
修理を終わらせ、再度掃除機の電源を入れる。
自分達が散らかしたゴミはきちんと自分達で片付けるように掃除機が動く。
これで一安心と、疲れた体を休めるために裏庭を抜け、自宅へと向かっているときだった。
・・・ぞわぞわぞわ・・・
キャラクターが急に黒くなった。
何がなんだかわからなかった。死神が来た。スカールが死んだ・・・
わけがわからない。なんなんだこれは・・・
パラメータ、気象条件、地形情報、何の問題も無かった。
コンピュータのメッセージで、”これはSimを殺すゲームじゃないんだぞ。大量虐殺をしたいのなら、再度ゲームをしなさい。”とか、なんか汚い罵声の文が並ぶ。
呆然としながら、セーブをして区画に戻る。
ゲームを続ける気にもならず、ネットでキャラクター蘇生の方法を探す。
意図せずに死因が判明した。「不潔死」。
・・・庭が掃除機の暴走でゴミだらけになり、それの対処のために庭に出て、掃除機を直し、家に戻ろうとした。
・・・それだけでフラグが立ったらしい。
はっきり言って、スカールは初の男の子オンリープレイだっただけに愛着がすさまじかった。

何時間もかけて育てたキャラクター、偶然が重なり手に入れた沢山のフラグ、そのキャラクターだけの数々のストーリー・・・
全てが消し飛んでしまった。
ゲーム内のデータと、侮ってはいけない。
正直な話、飼ってるペットが寿命で死んでしまったときよりも愕然としてしまい、上の空で食事を済ませてきた。
・・・
新しいキャラクターを育てようか、チートでもなんでも使って彼を蘇生させようか。
とりあえず私は彼のための情報を集めにネットの海へ泳ぎだすことにしました。