児ポ改悪のアレ。

そういえば、本日26日は児ポ単純所持の改悪についての会議がある日でしたね。
ニュースはマイケルさんのニュースで一色だったため、全然情報が入ってこなかったです。
ちょっと気になっていたので、珍しくキーワード入力でニュースを探しましたけど、
今日って審議が始まると言うだけで何一つ決まらなかったと思ってよいんでしょうか・・・?
まぁ、そのまま永遠に決まらないで結構ですわ、、、法律の内容、よくならずに悪くなるみたいですし、
もっと他の部分をよくすることに税金使ってくださいなと。

戯言レベルで、またちょろちょろ書きますと、児童ポルノ自体は私もよくないと思うんですよ。
まぁ、持ってない認識ですしそういったもので興奮いたしませんのでセーフに近い位置にいるのですが、
気になってるのは、アニメ・漫画・ゲームにまで波及する場合ですわな。
単純所持がアウトらしいのですが、ボーダーが明確じゃないと破棄することさえ出来ん。。
ましてや、タダで手に入れたものじゃないんだし、そう簡単に割り切って捨てられる人は多くないだろう。
いや、そこもまぁいいか。ちびっ子がレ○プされてるなんて嫌悪感しかないから、特に問題なさげ。
一番心配なのは、人外とか逆レ○プがアウトになることかなぁ。
・・・逆レは話題にのぼってないんだっけ?
正直、人間よりも人外の方が好きやもん。サキュバスとか、ネコマタとか、人魚とか、ハーピィとか。
これは、子供に限らずアウトなん?
元ネタのあるもの、例えば神話の神様だったりモチーフにしていたりすると、
人間臭い性格的な部分を使って愛着が持てるように可愛く表現した作品なんて沢山ありますし。
でも、そういうのってきわどい衣装だったりすることも多いし、
絵の裏にある神話上のストーリーとか理解しないお役所の人達はすぐアウトにしそうだ。
変な話、そういうものが可愛いと思って神話をよく調べた面もあるのに、
それさえアウトになるのなら今の若い子の可能性をつむぐ場合もあるからかわいそうでならない。
法案自体がサブマリンっぽくて、その事実がそもそも問題あると思うのですがね。


あと、爆笑問題の大田総理じゃないですけど、この法案が通ると日本はこう変わる!
・・・レ○プ、増えるんじゃないですか?
いや、正直そんな気がするんですよ。あと、性行為に限らず軽犯罪が増えそう。
ゲームやアニメでそういうことする人の大部分はリアルでやったらつかまるけど、ゲームなら大丈夫。
って良識?のもと行ってる人が多いと思ってます。
それが規制されて、出来なくなったからリアルでやるか・・・とか、規制されない範囲の絵描きさんとかも自粛して、しまい
全体的にそういった情報が目に入る量が減ってくると、少し空虚になった心のスキマを埋めるためにリアルで実行する人、増えそうな気がするんですよ。
実際、そういったことをする因果関係ってどこにも情報無いようですから、単純に増えると思いますか?と言う質問があったとすれば「増えると思います・・・」と答える程度の話なんですけどね。
日本でゾンビを撃ち殺すゲームがムーブメントになりましたけど、リアルで鉄砲乱打した人っていないと思いますし。


あぁ、Web上で愚痴愚痴言っても何も変わりません、なんてことを言っている人がいますけど署名があるようなので参加しておきますかね。
規制の仕方にもよると思いますが(法律制定しただけであんまり変わらないとかね)、
考えの浅いやり方で法律作って、日本国内の犯罪率が助長され無いといいですね。