【2ch】ネタちゃんねる m9(__)っ 超ウケる!DQ9サンディがフルボッコ!!!()

私はドラゴンクエスト2ファミコンの時に序盤だけやって、
自分には合わないと判断してそれ以降やってないのですが(どっちかっていうと、FFを触り程度にたしなむ感じ)
昨今発売して話題となっているDS版のドラクエの中で「サンディ」と言うキャラクターが
酷くけなされていると言う情報を耳にして、ちょっと見て回ってきました。
見てきた先その1:公式HP
まず、キーワード「サンディ DQ9」で公式につながらなかったのには戸惑ったw
公式を見て、第一印象は「まぁ、普通?普通じゃないか。騒ぐほどのものじゃない」だったのですが、
一歩引いた目線で考えたら気が付いた。
「・・・あ、そうかドラゴンクエストっていう世界にこういうキャラクターがいることが違和感なのか。」
見てきた先その2:Pixiv
イラストが鳥山明だから、なんか変なんじゃないかと思って、「いまどきの絵」で
書いてあるサンディを探してみた。
キーワード「サンディ」「ドラクエ9
・・・ヒット率悪っ!
あと、私は絵がかけない身でこういうことを言うのはアレなんですが・・・
「かわいくない」
まぁ、鳥山さんの絵よりかは可愛いのですがどうも、鳥山明が悪いと言うだけでもなさそうだ。
見てきた先その3:ニコニコ動画
もう、何でうざがられるのか実際にゲームを見てみないとつかめないと思い
プレイ動画を探してみた。う材と思われる場面ならうpされているだろうと思ったのだが、発売して間もないこともあり
アップされているものはわずかだった。
・・・だったが、なるほどこれはウザイと思った。

コメントで蛾とまで言われていたが、これは否定の仕様がない。。
なんだろう、オレンジの服がなおのこと蛾を連想させるのだが、
妖精なのにデカイ・・・ただの羽コスしたバカ。ガングロとアイシャドウが生理的に無理。
ガイドと言う立場はわかったが、もう声だけでいいです。ヴィジュアルいらないです。
(別に、しゃべり方は気にならなかった。容姿と一緒になるとキモイけど。。)
どうも、途中から仲間の入れ替えが可能になり基本的に仲間がしゃべらずガイドが進める形になるそうで
それを考えると、テンション落ちるね・・・
世界観やストーリー的なポジション、そして容姿としてはラヴィエルさんが適任のような気がする。
これは、ドラクエというブランドを背負ったシリーズで出してしまった黒歴史以外の何者でもないと思う。。