負け惜しみで人を笑わせるのは一種の才能だと思う。

先日からちらほら書いているオンラインゲームの話なのですが、
今までどおり適当に戦闘を仕掛けて遊んでいたところ、
10回以上攻め込んでも気丈にゲームを続けてる人もいれば
1回攻め込んだだけで、引退するとか言い出す弱者までいる。
ほんと、いろんな人がいるもんだ。
で、今回は1回攻めたら引退するとか言い出しちゃった子の話。
1回戦闘を仕掛けられたからと言っても、十分復帰することが出来る国力を持ってる人だったのですが、
メンタルの方が異常に低かったみたいで。。
一回攻め込んだら、自己紹介のところに名指しで「○○に攻め込まれたので引退します」って書かれた。
びっくりしたさ。
ただ、たちが悪いのは引退する前に、近隣の人に無差別攻撃を行うとか書いてあった。
・・・かまってちゃん+いくじなし。
どうみても、彼が余りに弱すぎでゲームについていけなくなっていたところに私が攻撃したものだから、
それをゲーム辞める口実に利用されただけにしかみえないんですけど。


まぁ、その日のうちには何にもしてこなかったので、予想するに翌日か深夜のうちにあたしに仕返しして、
勝手に自爆して、晴れて引退オメデトウの流れになるべき場面を期待していたのですが・・・
翌日、朝一に様子を見にきてみたら・・・
私の資源地が三箇所壊されてた。
はっきりいって、眼が点になりましたよ。
AgeOfEmpireでイメージするなら、あらかた周辺の森を伐採終わっちゃった所の材木小屋を壊されてた程度の損害。
・・・なんか、引退メッセージの中に「覚悟しろ」みたいなことが書いてあったからどんだけのことをするのかと思えば・・・
で、寝ぼけ頭で眼が点のまましばらく画面を見ていたら、今度はちょっと大き目の資源地に戦闘に来た。
ずいぶんと前に、雑魚兵を蹴散らすために雑兵を何名か置いておいたのだが・・・
そこに飛び込んで、勝手に死んだ。吹いたww


で、また攻め込んできたのですが、戦闘結果を見てみたら、大所帯になってわざわざ木材小屋を壊しに来たww
雑兵に、そんなたいそうなものを・・・w


で、まぁそれだけの大所帯がいることがわかったら経験値として食べてあげたいと思うじゃないですか。
ちょっとタイミングが難しいかなと思いながら、のらりくらり、敵がお城に戻る頃合を見計らってうちの軍勢投入してみたのですが・・・
誰もいねぇwww夜逃げ来たーwwwwww
ビビリすぎる。本当に引退する気あるのだろうか。
しかも、一度驚かせたらば、1時間もの間何もしてこなかった。
・・・だめだ、へたれすぎる。
人のプレイ方法にとやかく口を出す気は無いんだけど、向いてないから早く引退することをオススメします。
んで、1時間後にまた材木小屋の襲撃が始まったんですけど、もう一度お城に攻め込んでみたら、
攻め込んで来ていた途中の軍隊が180度反転して帰っていった上に、今度は4時間以上何もしてこなくなった。
・・・ごめんね、お姉ちゃんちょっと驚かせすぎたかな?待っててあげるから、早くそのびちゃびちゃのパンツ履き変えてきなさいwwww
とりあえず、あたしも買い物とか行きたいのでその子のパンツが乾くまでお買い物に出てきました。
帰ってきたのですが、どうやらパンツが乾かなかったようで何も変わってませんでした。
しかたなく、壊れた材木小屋を直したらばようやく動き出して、直した分だけ壊された。
・・・あれか、壊せる許容限界が埋まってただけなのか。・・・引退する為の嫌がらせなのなら取得した分を放棄すれば許容限界が空くのに。
また、お城のほうをいじめたら、今度こそ直接攻撃してくる・・・かな?いや、ビビッてまた動きが止まるだろうってその時は思ってたような気がする。
なんにせよ、何かしらの変化があるだろうと思って城を攻撃してみた。
メールが来た。
パンツが乾いたらしい
届いた内容は、全面的に負け惜しみにしか取れない内容なのですが、「どう受け取るかは自由です」とか書いてあった。
全文載せてもなんのこっちゃなので、面白おかしく脚色できそうな部分を抜粋すると・・・

・あなたのところに攻撃するつもりでしたけど、事情が変わったのであなたに特攻しません。
>そりゃ、特攻=無駄死にが確定した戦力差みせられたらびびっちゃうよね。事情も変わっちゃうね。
・課金アイテム使って調べたんですけど、あなた初心者でしょ?力任せでやってきて乗り切れるほどこのゲーム甘くないから。
>初心者ですよ。その初心者の力任せに手も足も出なかった上級者気取りさんw
>っていうか、その初心者に何度も課金アイテム使ったのかよwwwこちとら非課金で極限まで楽しむタイプのユーザーだっつーのwww
・木材小屋にいくら兵士おいても、無駄なんですよ。その証拠に一瞬で死んだでしょ?
>一瞬で死んでましたね。。。あなたが。
・安い木材小屋に兵士を置いている時点でゲーム下手を露呈してるんですよ。
>あんたが攻め込んでるのが見えたから置いてみたんですよ。それについてわざわざ書くなんて、
>かまってもらえてよっぽどうれしいんですねwwwしかも、そこでも一瞬で死んでましたねwww

 後は数行妄想でお話してました、私、課金アイテム使ってないのに使った体で話を進めて数行意味の無い文章
 後、その人の自慢話から始まって、その日と曰く、他のユーザーに比べて私は雑魚だそうです。
 まぁ、その雑魚にまったく歯が立たずに抵抗も出来ないまま引退する彼は、どの辺りにいるんですかねぇw

ちゅか、全文載せるのはさすがにアレなので乗せはしませんが、これ読んでて笑いすぎてお腹痛いわ、顔痛いわ。
負け惜しみ前面に押し出した文章が酷すぎてもうwww
正面切ってケンカもできない、引退するのに負けるのが怖くて、メール文章で誤魔化しておずおずと逃げ出す。
そうやって、他のサーバーでも逃げ出して今に至ったのでしょうね。
かまってちゃん+いくじなし+負け組み+敗走者 ひでぇコンボです。


メール文章から見えたその人の性格は、自尊心さえ埋めてやれば勝手に舞い上がって終わりそうだったので、返答は
「あなたのおっしゃるとおりです初心者ですが何か?そんなにあたいが怖いなら攻撃しないであげますから、
その一言が欲しかったのなら、誰でも閲覧できる宣戦布告文のところに個人名が書いてあるあれは消せや」
を、とても誠実な対応文で返答してあげました。
しばらくして、個人名が消えてたのでまぁそれでこの話は終了となりましたとさ。