初音ミク -Project DIVA-をやってみた

初音ミクみっくみくにしてやんよの曲しか知らない私が初音ミク -Project DIVA-初回特典版をやってみた!!
・・・いや、妹が好きらしくて買ってきたんだけど、妹は私のパソコンでゲームをやりたいと言ったので、その間私がミクミクしてみたのだけど・・・
難易度たかっ!!
曲は、(Ver.リン)って付く2曲以外は全部出したんですけど(・・・なんで、出てない曲名の予想が出来るのかは大体見ればわかる曲の並びなので。。。)
上位ランクのハードモードを出すのが難しい・・・と言うか、メンドクサイ。(一定の条件達成で出るようです)
また、曲をクリアするやり方によってコスチュームが出るんですけど、
ボーカロイドの曲も知らないし今日初めて触った私には、中々ハードルが高かった・・・


出現したコスチューム
・ミクのコスチューム3種
弱音ハク
亞北ネル
鏡音レン
咲音メイコ
・メイコ
・カイト
巡音ルカ


・・・妹のプレイタイムの2倍やってたよorz
ちゅか、鏡音リンちゃん以外全部出た・・・?
現在は「初音ミクの消失」と言う曲のハードモードを出現させたくて必死です。
白タグの曲のハードモードを全部出すの条件が埋まるので・・・w
でもあんなの無理だ・・・;;
既に20回以上挑戦してると思う><