今日読んだコミックのry

3日続けて漫画三昧じゃーorz
何やってるんだ、自分。。
ちょっと趣向を変えて「ずいぶん昔に購読を止めてしまった漫画」を読んできました。
Angelic Layerの4巻以降、購読を止めてしまったのですが、あの漫画値段と容量が詐欺くさいww
ページ数めちゃめちゃ少なくない?それとも、最近の漫画が長すぎるのかしら。
全然話が進まないで4巻終わってしまい(DBのような盛り上がりに必要な冗長とは思えない)
5巻もほぼ尻切れトンボじゃないか。。っていうか、1、2巻で既に結末予測が立てられて、
その予想通りに進める事でフラグ回収を自動的に終わらせただけでした。
ちょっと残念。
Angelic layer (4) (角川コミックス・エース)


気分を変えて"こどものじかん"を全巻読んだ。
友達の家で、最新刊だけ見て「うぉ、何でこんなエロスな展開になってるんだ・・・!」
と気になっていたのでその真相を確かめるために読んでみた。
アニメの方は見たし、妹がフィギュアを取ってくれるという普遍的な入りかたしたから
コミックスの方読んだこと無かったのよー
印象強かったのは、「レイジかっこいい」って所かな。前半のレイジね。
りんちゃんの可愛いしぐさに、平然を装いながら、心の中では窓の外に「りんはかわいいですよー」とか叫ぶほど嬉しい描写とか
わかるわーwって共感ww
後半になるにつれて、"なんだただの保坂か"って言う状態になりましたけど。
あとは・・・最初から最後まで宝院先生が可愛すぎるwww
あぁ言うキャラっていいですよね><
おおむね、報われないキャラクターなんですけど・・・
こどものじかん 7 (アクションコミックス)


で、最後に「まんまんちゃん、あん。」
これは、聞いたこと無いタイトルだと思います。私も初めて見つけました(苦笑
・・・あ、エロ本じゃないですよ?何か、タイトルがそんな気配がありますけど、そんな品の無いことを考えたら罰が当たりますよ?w
”まんまんちゃん”というのは仏様の事を言い、”あん”というのは頭を下げてドーモ、みたいな事を言うそうです。
・・・まんま、本に書いてあるとおりのことを書いていますw
なんていうか、主人公がめっちゃかわいいのよ。変にすれてないって言うか、無垢な感じ。
で、ロリで巨乳で甘えん坊で幼い言動が目立つ〜なんて、wikiに書かれてますw
ほのラブストーリーかなーと思って読んでいたら超やられた。
どう表現していいのか迷うくらい深い。
4人のお坊さんと主人公のめぐりちゃんが織り成す・・・ほのラブじゃなくて、泥沼?w
いやいや、なんというか全員が全員事情ありきで複雑に絡み合う人間模様がかなりうまく描かれている。
なのに絵がめっちゃ可愛いvv
久しぶりにデスノート読んだ時くらいゆっくりセリフ一つ一つかみ締めて読んだ。
全3巻なのですが、3巻目の展開はすごかったです。面白い本が無い人、よろしければこの本オススメです。
まんまんちゃん、あん。 第3巻 (バーズコミックス)