気絶しました

日記を書いているのは翌日です。
私はお酒、全然飲めない人なんですけど昨夜、晩御飯の後に甘いものを摂取したくなり、
晩御飯自体には糖分の少ないメニューだったため、何か無いものかと「あんこ」を求めて
家の中を徘徊してみました。
すると、祖父が「空けてない頂物のお菓子食べちゃって」というので、開封してみると
なんともまぁ、焼き菓子が沢山。しかし、あんこのものはありませんでした。
確かに、甘いものが食べたかったのですが、気分があんこになっている中でこれは・・・
と思ったのですが、結局話の流れで開封することに。
お年寄りって、こういうところ強引だよな。。。
で、一ついただいて食べたところ、軽くブランデーの匂い。
高いお菓子だったので味を調えるために軽く使われていたようなのですが・・・


この後の記憶が、断片的にしかないorz


確かその後、父が帰ってきたのでその対応をして、パソコンの前でレストランエンパイアーの体験版を起動して・・・
その後気絶して、次に意識が戻ったのは電気もテレビもつけっぱなしで、頭だけがずいぶん酷く混濁した世界が見えていたような気が。
起き上がるのがつらいくらいだったのですが、何とか身を起こしてお風呂に入り、
お風呂でも往く度か意識が飛びかけて、その後歯を磨き、部屋に戻り意識は戻ってたと思うのですが、そそくさと就寝することに。
朝、ものすごい体がだるい。
お酒、弱いとは知ってたけれどここまで酷くなってるとは思わなかった。。。