あーあ、やっちまったなぁ-東方非想天則初ネットデビュー-

気分落ち込んでる時に書いてしまおう。
先ほど、東方非想天則の初ネットデビューをしてきて、見事に散ってきました。
これまでは、「評判のソフトだからやってみた」レベルの集まりでお友達同士のローカルネットバトル
何回かやったことがあったのですが、幸いなことに私は最近緋想天をやったことがあり、
非想天則に移行しても、メンバー内では「あたいったら最強ね」状況を作っていたのですが・・・
最近、メンバーが遊んでくれない。
さみしす。
今もメンバーに声を掛けたのですが「アニメ見るからパス」と露骨に断られました。
で、仕方が無いのでAddressUpdaterというツールを使ってオンライン対戦をしてみることに。
・・・繋がりませんorz
時間帯と時期的なものがまずかったようで、ぜんぜんツールが接続できない。
接続を施行している間に他のツールも導入してみたところ、
ネット対戦での戦跡を計測してくれるツールがあったので入れてみた。
結局、ツールからの対戦募集は出来そうもないので2chを覗いてみた。
とりあえず初心者スレを見てみたのですが、よさげな人が居たので参加してみた。
結論から言えば、3試合完敗。
ネット上は気楽に遊ぶというよりも、なんというかマジですね。コンボとか確立しすぎてて、スタンスが違いすぎた。。
公にIPさらして挑戦者挑むくらいだからそれくらいの実力があってしかるべきか。。
ただ、自分も気に入っているキャラクターで参加したので、それが封殺されてしまうとかなり凹む。。
今、多分身内メンバーがこの状態なんだろうと。。
確殺される上に突破口が無い。それで連戦され連敗してしまうため、精神の方から根こそぎ削られる・・・と。
これは、確かに誘っても勝負避けたくなるわな、、、
そして、私も今回のネット対戦により臆病になってしまい、おそらく私周辺の非想天則ブームが収束することが予測される。。


だから、これから書く負け惜しみは自分を奮い立たせるための詭弁です。

  • はじめてのネット対戦だったから、緊張していた面は確かにあった
  • 相手の接続環境が悪かったのか、時間帯なのかは知らないがずいぶんラグった。
  • 今日、マイキャラ封印して他のキャラ育成してたから感覚が戻らなかった。
  • 昨日の夜、夜中まで対決してたから今眠くて仕方ない。(・・・だから、ネット対戦する覚悟が出来たのもあるが)

単純に相手がうまかったって言うのがもっともな理由だけどねぇ。
一回くらい勝ちたかったさぁ・・・。