東方非想天則ネットデビューその後

ネットデビューで失敗した話を書いた後、前記した友人達に負けちゃったーと伝達。
とりあえず、なじってくれることを期待していたけれど、予想外に共感の意を示された。
まぁ、ネット上はアレな人が多いから・・・
確かに、強さばかりを求めた人たちが群雄割拠してるけどさ。
おれつえープレイをしてたあたいに、そんな優しい言葉かけないでくれ><


で、真夜中に「アニメ見るからパス」つながりの友人の友人がログインしたよ、と連絡を受けたのでそっちの人に勝負してくれますか?と提案。
意気消沈しているところだったが、快く承諾してもらった。


しかし、こっちのPCに接続できないらしくその人に接続したところ・・・
モバイルPCがホストになったorz
その人、旅行中ということだったのでSkypeもMSNも入れないという。
モバイルがホストだと全然動かん、、、がっくがくでコマンドが出ないTT
それでも、なんだかんだ延々と試合をしていたのだが、勝率が83%程度になったあたりで接続が切れた。
あぁ、またやってしまったか・・・と思ったのだが、相手方PC自体が落ちてしまったらしい。
中々戻ってこないし、相手も旅行中ということなので永く引き止めては悪いと、こちらから試合中断を提案。
前回、近辺での非想天則ブームが終わるかもと書きましたが、もうしばらく続く・・・のかもしれない。
でも、何かしらの起爆剤が欲しいなぁ。