津波情報で、アニヲタ激怒 「再放送を断固要求する」 まにあっくすZ()

津波情報で、アニヲタ激怒 「再放送を断固要求する」 まにあっくすZ()

良かった、ニュースサイトで取り上げられてた。
私も、これに関してはかみつきたかったものの、
津波で被害にあっている方もいらっしゃるので、書くに書けなかったネタでした。
もう、記事のネタにしてもちょっと古い情報なので書いてもいいよね☆



朝起きて、リビングで「ワンピース(フジテレビ)」をつける。
・・・なんだこれ。津波・・・?邪魔だけど、仕方が無いか・・・
昼になり、何かのニュースがテレビに映ったところを見かける。
・・・あれ?韓国の地理が壊れてる?
と思ったら、どっか別の国の地図(多分、自信関連でチリだったのかな。)と、
日本の津波放送が一緒に写ってて、不自然な世界地図のように見えた。
夜、晩御飯の支度を終え家族に振舞いながらテレビを見る。
「鉄腕ダッシュ(日本テレビ)」を見てて・・・
私が切れた。
あたい:「いい加減馬鹿なのか、テレビ局は。
     もう、一日中テレビの横に日本地図くっつけやがって・・・(怒」
父:「国の重要な情報だから仕方が無い。」
あたい:「いや、朝からずっとだよ?度がすぎてるじゃない」
父:「朝からってお前テレビ見てたっけ・・・?
   あぁ。ワンピース見てたか」
あたい:「選挙の時とかみたいに、画面の左と下に青いバーで津波速報ってすれば
     まだ許せるのに・・・!ナナセ君が見えない!!
     日本地図で山口君が隠れる!!(怒怒」
その時だった。
テレビ画面の日本地図が消えた。
その後、画面の上の方に地震速報の時に流れるみたいな文字が表示される。
大津波警報が解かれ、津波情報となります。」
しばらく日本地図が表示されなくなりほっと一安心
あたい:「やっとか・・・日本地図消えたよ」
父:「大津波警報が解かれたから津波警報になったんだって。」
あたい:「その些細な言い回しの違いは興味が無いけど、
     これでようやくテレビが見れる。」
あたい:「・・・でも、今表示されてないのってテレビ曲が慌てて
     大津波情報を津波情報に書き換えてるとかだったらやだな(笑」
家族に笑顔が戻ったそのときでした。



再び、日本地図が表示
津波情報が津波情報に書き換わって表示されていました。
家族:「・・・・・・・」




本当に津波情報が必要な人はわざわざテレビなんて見ません。。
馬鹿なんですか、テレビ局は。
これは、ヲタクじゃなくてもテレビ局に電凸する人いるな〜と思ったよ。。。