アニメフェア分裂について・・・というか、あの人の発言についての個人見解

この日記は、あくまで個人の感想によって成り立っています。
ソースがどうとか、そういうのはありません。



でだ。
TAFこと、東京アニメフェアに大手のアニメ会社が参加しなくなったことは噂に新しく
更に、角川を筆頭に「アニメコンテンツエキスポ」が千葉の幕張メッセで開催されることは
もう、有名すぎて取り上げるに足らない情報だと思います。
このニュースが噂になった頃の私の反応としては、石○ざまぁみろでした。
なんというか、見えてないなぁで済まされる立場の人じゃないのに、この人は何を言い出してるんだろ・・・っていう感じ。



今日ニュースでそのネタが報じられていて、現在のところTAFの方は参加社数が前年度の6割に満たない状態だそうで
はっきり言えば、赤字
それに加えて、多分上の連中は前年度と同じだけの参加人数と収益が得られると思って計算してるだろうから恐い恐い。
主力会社来ないのにお金持ってる人たちがTAFに流れるわけ無いじゃん。
一方角川のアニメコンテンツエキスポの方は未だに情報が出てきませんが9社は確定してるようで。
その一社一社がでかいからTAF側参加153社が鼻くそ状態なのがやばいんですけどね(苦笑
つか、NHKの報道も頭来ますよ。
NHKもそっちに関連するから誇大広告で宣伝するのは致し方ないのかもしれませんけど、
153社の内の多くが「文房具メーカー」とか「卸売りや流通メーカー」であって、
大元となるコンテンツを持ってる大手の会社は、小学館とか集英社とかくらいらしいです。
その大手2社も、TAFの赤字確定がちゃんと見えてる会社だから動き沈静化してるようですし・・・



で、何でわざわざブログに書こうと思ったかというと、動画で石@が吠えてるニュースを見たんですよ。
流石にね、最低だよって言う箇所がありすぎて許せなくなった。
「セックスは楽しい、面白い、気持ちいい、そういう情報ばっかりじゃないですか。」
・・・
随分、話が跳躍したなぁおぃ。セックスが気持ち良いって前面に出した少年誌みたことねぇよ。
少女コミックスに少しそういう描写があったのは見たことあるけど、主テーマはセックスじゃなくて男女の恋愛だし。
成年誌と混同してるだろ。つか、成年誌の話になってるだろ・・・
その番組では3冊の本を取り上げてあれやこれや言ってたけどお前は作者の意図が全然わかってない。
偏見で話をするな。コタツの中でテレビに向かって一人事言うのとわけが違うんだぞ。
テレビに出て話すなら、全巻しっかり読み直せバカ。つか、それ本当に成年誌じゃないんだな?
「(漫画を掲げ)これはね、現実にありえないことでしょ?」
・・・だから、漫画というんだが・・・。
アレか、ドラえもん見て育った子供はみんな竹とんぼ頭にくっつければ空が飛べると思ってる世代なのか?
だから石@は独裁スイッチ押せば自分の思い通りに出来ると思って育っちゃったのか。
ゆとりよりひでぇな。っていうか、ゆとりもそこまで酷くねぇよ。
いや、ゆとりは酷くない。ほんの一部が飛びぬけて酷いっていうくらいで。まぁ、それはいいとして。
講談社小学館集英社・・・えっとね、どこだ?角川書店
表現の自由だっつって反対してアニメフェアに出ないっていうんだよ。」
・・・公の電波使って僻み乙なんですが、それ以前にTAFに出ないって言ってるのは角川だけで、他の社は”しぶしぶ”
出てやろうって言うお前にとってもありがたい会社様じゃないか。



ここで、ちょっとキレましてね。
今まで他の人が「老害」なんて酷い言葉を使っていた事は、流石に口が良くないと思っていましたが、
今回の彼はビックマウスにも程がある。
公務が忙しくて、どこか気を違えてしまっているのではないかと感じるほどに。
繰り返すが、公共の電波を使って言うことにしては、根拠が無さ過ぎる。
タツの中で家族に言え、程度の情報ばかりじゃないか。
軽々しく「キチガイ」とは言いません。でも、すこし病的になっている可能性もあるのではないでしょうか。
祖父も「あの人は大口を叩く癖が昔からあるからな」って言ってましたが、時代が違う。
更年期障害というのは病気ではなく、年をとった人なら誰でも影響のある症状です。
それを疑いたくなってしまうほどの行動です。
彼の一挙手一投足が、おかしくなっていると国民が苦言を呈している中、
彼が暴走し続けるのを止める方法は、ないのでしょうかね。