モンハン3イラネ

また、ネガティヴ日記かよと思われるかもしれませんが、半分正解半分ハズレ。

実は友人がモンハン3を一緒にやろうと誘って来たので、この機会にPSP買って始めてみようかと思っていたんですよ。
ロゼル:「なんか、イヤンクック先生にまたお世話になると思うと胸が熱くなるな・・・」
友人:「イヤンクック?なにそれ。俺3から始めたから旧作の事は知らないけど『クルペッコ』の事?」
ロゼル:「いやいや、鳥型の中型モンスター。見た目はドラゴンに見えるかもしれないけど」
友人:「そんなのいなかったと思うけどなぁ・・・」


何か話がかみ合わないので、購入前に調査してみると・・・
イヤンクック先生、出ない
・・・これだけで買う気がうせたんですけど。
で、友人にそのことを相談。
ロゼル:「本当に出ないのか、先生。ランボス隊長にお手合わせ願うしかないかぁ」
友人:「ランボス?なにそれ」
ロゼル:「はは、ランボスシリーズってなんか、「ラン」とか「ゲネ」とか「イー」で
     特性の変わる小型の恐竜みたいなやつだよ」
友人:「・・・いないと思うなぁ、「ジャギ様」じゃないの?」
ロゼル:「なんでそこで北斗の拳が出てくるんだよ」



何か話がかみ合わないのでもう一度調べてみると・・・
ランボス隊長いない!?ジャギって、なんだこいつ!?
他にも、ガザミちゃんも出ないし、カンタロスも出ないの?
詳しく知らないが、友人の反応を見る限りコンガ先生もいないのか・・・ももたん〜
チラッと見かけたが、桜レウス?なども出なくなったことを嘆く記事も。
以前のモンスター達が相当リストラされたらしい。


私は変な話、PS2専用ソフトモンスターハンターG2を最後にモンハンやめた人間なので、コンガ先生すら知らなかったりするのだが、それでも人のPSP版の2でイヤンクック先生にお世話になったことはある。
3になり、先生を始め見知った顔のいないモンハンに魅力が感じられない。
後、新たにスタートするからには、人気の高い「キリン装備」という物に袖を通してみたいと思ったが、
キリンが引き継がれなかったらしい。なんだそりゃ。。。
モンハン3いらねぇ、、、つか、なぜそんな色々外したしカプコン。。。