結局買ったのだが・・・

付き合いということで、モンハン3rd買いました。
あれだけ、買え買えとうるさかった友人がおとなしくなっちゃいました。
それが今はさびしいかな。
状況としては、友人はありえない程上位ハンターで、私は狩場に行っても炭鉱掘るのが関の山。
養殖が嫌いなのだが、付き合いで狩場に行くには上位のマップを出して欲しい友人の心理。
しかたなく、上位ステージに進むための条件ステージだけ友人がほぼ開放して、上位狩場へ。
四星依頼のリオレイア戦。
テクニックも方法も知らず四星クエじゃ2発で死ぬので違うマップで炭鉱プレイ。
そんな状態でおもしろいかって、そりゃ楽しそうだね、友人達は。
あんまり言いたかないけど、友人は「来週にはきっと一緒に狩りできるさ」
私の返答は「いやいや、この様子だと来週までモンハンやらねーわwww」
多分、友人は近いうちにモンハン飽きるね。もう、やること無い感じまで成長してたし・・・
付き合いでモンハン買ったが、どうすんだろこれって状態になってる、私の借り物のPSP
ProjectDIVA2たのすぃwwwwって感じになってるんですけど・・・

まだ、星2クエすらまともに戦えない私。
今週末には友人達が”まだやる気”があれば星5の条件を開放しちゃうんだろうな・・・
でも、もう星4のリオレイアのソロ戦で2時間とか磨耗してたりする。磨耗って言うのはつまり、「グレート回復薬10個、回復薬10個、毒の回復薬5個ほど」を4セット分消費して、勝ててないっていうこと。
友人と遊べば上位の開放ばかり進めてしまって自分が頑張って開放する楽しみが消えていく。
一人で遊べば、ただ時間をかけて死んでアイテムだけが減る状態・・・
・・・現状、モンハンやると切なくなるばかり、どうしよう。。