宣伝してやろうか?クソゲーだってな!(まさに外道!

ぷちっと★ロックシューターというゲームが始まりました!
3月9日にゲームが開始されるされると言われていた「ぷちっと★ロックシューター」
開始時間が告知されないままに、開始当日を向かえる・・・
私はその日、とりあえずコンスタントにページを更新して「アプリを始める」メニューが光るのを待っていた
大体、18時ごろだろうか、ようやく告知もなしにオープンしたらしい。
2chの実況すれというのか?あれが色めき立った。
私もアプリを始めてみる。うん、予想通りロード画面の後アクセス過多ではじかれた。
その日はログインゲームになってしまいそうなので、そこまで。
そして、翌日の10日・・・
ようやくログインが出来た。
3月9日の不具合に関して謝罪ログが流れている・・・
昨日のログインゲームもこれが原因か・・・
補償アイテムがあるのね、まぁゆるしてやらなくも・・・・
・・・?無い?補償アイテム入ってない?
そういえば、何かログイン情報「今日が初」扱いに・・・
いやいやいや、これはダメだろ、情報虚偽かよ、
とりあえず、公式にメール。
上記の事情で配布が行われていないので補償アイテムはくださいよと。
そして、3日経ちましたが丸無視ですね・・・
対応するしないというより、補償関連の問い合わせをガン無視はありえない対応です。
プログラムのバグなら開発が悪いのですが、この対応はクソ運営だなぁと思います。
そして、もう一つ。
開発側のバグだろこれって思うのが、課金システム。
機能は問題ないです。企画サイドのゲームバランスがバグってます。
非課金ユーザーはレベル10頃から先はおそらく楽しめないでしょうし、
今後、課金ユーザーの割合も増えてくると初期のユーザーも
面白くない思いをすることが請け合いです。
なにがって?
コシュチュームゲーでコスチュームが課金なのはある程度我慢するしかないのですが
非課金ユーザーは課金ユーザーの装備に勝てないんです。
非課金は「弱くて壊れやすい装備」課金は「『非課金より強くて』壊れ辛い装備」という
ゲームバランスが提案されているんです。
・・・
いやいやいや、課金する人は「お金使ってでも「早く」育成しやすいようにする」べきであって
「課金していない人に絶対に勝つ」仕様じゃだめだろ。
多少高くても課金している人との戦闘バランスを保てる装備があるようにしないと、
非課金が頑張る理由が無くなる。
そして、壊れるって言うね。課金だろうと何だろうとね。
何か、必死にお金集めても、武器の分集まる頃には武器壊れてるから差し引き0に戻るんですよ、、、
上位のマップが開放されたらまた違うのかもしれないけどさ、序盤が裸一貫バトルになりがち
課金アイテムも使ってみたんですけど、1日持たないで壊れるって言う・・・
速攻壊れたよ、なにこれwww
これは、可愛いからやってみるけど、早い段階で人がドラゴンクルセイド化しそうな予感しかしない
でも、復帰不可能っぽいなこの企画・・・もったいないコンテンツだわ
とりあえず、運営は早く補償払え、払わないならそれはそれでちゃんと説明しろや
こっちも事情が成立しているわけだし食い下がるけどな!