今日のあたしが集まってるじゃないか・・・

◆30歳ぐらいになると物欲なくなるよね、こだわって買う物は食べ物ぐらいで、金は貯まるが人生つまんね
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-3052.html



今日、買い物に出たのだが結局何も目に留まる商品もなく帰宅。
天気が良かったので家でじっとしてるのもつまらないと思って出たんだけど
体を動かせただけ良かった程度の経験しかえられず。
本当に、欲しい物がない。
強いて言えば、欲しいのか良くわからないがあれば嬉しいかもしれないけれどいらない物の
割合が大きくなってきたのだと思う。

酒もタバコも女もやらない奴って何が楽しくて生きてんの?

何か、こういう価値観の狭い事を書くレス者は、
多分スレッドの意に沿わないまだ幼い人なんじゃないかと思う。
プログラムが未だに面白いから生きている、といったら変なのか?



確かに、物欲は大きく減ってしまったことに共感できる。
欲しい物を、今ぱっと考えてみたが、「知識」が欲しいという結論に至った。
けれど、知識を得るための「本」に興味が沸かず、
「情報」を収集する媒体が「ネット」となっているため、
やはり、物欲に繋がってこない。。。
スレッド内のレスにも多々共感できる内容が多かったが、
一歩下がってみてみると、「年齢層の若そうな人のレス」と「スレ主と同じ程度の人のレス」というのが
文章から予測できて面白かった。