象を冷蔵庫に入れる

テレビでこんななぞなぞをやっていたのですが
「ゾウを冷蔵庫に入れる方法は?」とか言って紅茶飲んだらひらめいちゃった。とかいうCM
・・・
ゾウを冷蔵庫に入れる?
条件はこれだけなのです。
答えを知らない人はたぶんいろいろ考えると思うのですがそれだけできっと脳の体操になるんでしょうね。
ちなみに、私も答えは知らないほうの人間でした。
そこで、私が考えた答えと本当の答え、どっちが納得できるか・・・見てもらいましょう。

  • ゾウよりも大きな冷蔵庫に入れる。

ようは業務用の冷蔵庫です。市場とかの。

  • どっかの国で一時期有名になった「手乗り象」を冷蔵庫に入れる。

・・・あれは、化石だったかミイラだったのでたぶん間違い。

  • お雑煮をつくり、冷蔵庫に入れる。

なぞなぞなので、ゾウと雑煮(ゾウニ)を掛けた駄洒落です。

  • なんか置物を入れる。

これは自信ない。問題がカタカナでゾウって書いてあったらこれなんですけど。
象と像の駄洒落ってことで。

  • すでに入ってる。

冷蔵庫・・・れいぞうこ・・・れい・ぞう・こ・・・
これか?




で、一般に言われている答えがこちら

開ける、入れる、閉める

。(゜д゜。{ポカーン・・・
納得できないのは私だけじゃないはず。
「なぞなぞ」だからこんなもん。・・・ってまとめるには詰めの甘い答えだと思いませんか?


ここを読んでくれた人、一般論と私の答え、どっちが共感できました?
また、あなたなりのお答えは?