休日出勤の憂鬱な朝


少しだけ、良い夢を見ました。


ヒメネズミほどの小ささで、ハムスターのような毛並みで、ネズミの長い尻尾を持ったゲッ歯類が、私の部屋の窓のサッシの所を闊歩している夢でした。
それと目が合い、そいつが逃げだした先に手頃な大きさの入れ物(CD-Rのスピンドルケースだと思う)を構えて、捕獲成功。
すると、また一匹が仲間を心配してか現れ、捕獲。
また現れ、捕獲。
捕まえても捕まえても、際限なく現れたハムネズミはケースいっぱいに集まり、捕獲しきれなかった残りのネズミは押入れの中に逃げていきました。
コード類をかじらなければいいけれど、とぼんやりしつつ、集めたネズミを新居に移すにあたり、雌雄をどうやってわけるかと考えあぐねていた所で目が覚めました。


ヒメネズミかハムスター飼いたいなぁ…