ふたたび分岐点にさしかかりました。
文字が表示されない、絵が出ない。
・・・
このダブルの状況は、正直堪え(こたえ)ます。。
作品を作っても見向きもされない、なんて状況はこの広大なネットの海で当たり前の事。
それでも、遊んでくれた人が何かしらの感情を持って触ってくれればそれだけでうれしいのです。
・・・
しかし、もしその人の環境で文字が出なかった。絵が出なかった所為でただ黒い画面が映し出されただけだった。
・・
なんてことになったら、、、それが自分だったらと置き換えるだけでも胸が締め付けられるほど悲しいです。
・・・
だったら、そんな思いをする前にプログラムを作るの辞めますか?
・・・
なんて結論にはならない。ここで分岐点
1.これまでどおりの危ない環境でとりあえず一通り作り上げるか
2.新しく、ベースシステムから(描画や表示、音楽、3D機能などなど)作り直すか。
・・・
とりあえず、時間のこともあり今はこれまでどおりの危ないシステムで作っています。
HPシステム導入しました。5分ほどで作りました。
当たり判定か、弾速、ユニット速度のどちらかが速すぎる印象を受けました。
ぼろぼろHP減るってことは難易度が狂ってると。
うーん切磋琢磨〜