医学のお話

どうも、考えがまとまらないとか物事が思い出せないとか
最近、若年性アルツファイマーなんじゃないのか!?と思ってしまうような
行動が目立ってきていて、個人的不安要素となっています。
 
アルツファイマーであることを心配する事さえも忘れてしまっている状態だから
あまり、気にしていないのではないかと、輪をかけて瞬間的に不安になる事もあります。
・・・本当に、その不安もすぐ忘れちゃうんですけどね。。
 
ただ、今心配してる体の症状がもう一つ。
「徐呼吸」
最近本当に、無呼吸である事が多いと感じているんです。
どの程度を基準として徐呼吸の診断に当てはまるのか調べてみた所
「1分間に12回〜9回の呼吸」と、なんとも調べるサイトごとにアバウトに書いてあります。
大きく息を吸えば、その分反動も起こり1分間に12回くらい超えそうに感じますけど、
普段は5秒に1回なんて、絶対してないと思います。。
ただ、呼吸と言う事象は、意識してしまうと正しい状態が測れないのもまた一つの要員で
呼吸してないな〜と思ってしまうと、不自然に呼吸してしまうものです。
 
うちのからだ、どないなってしもうたんやろね。。