ドカポンのセーブデータがぁぁぁぁ!!

すんごい久しぶりにドカポンザワールドをやってみた。
シナリオモードも終盤に来ていたので、進展が少なかったため、
今日はフリーモードで頭から遊んでいた。
2大陸目に突入したころに、データをセーブしたところ・・・
「セーブに失敗しま(ぴしゅっ)」
何か見えた。すぐにボタンを押してしまったから最後まで見えなかったんだが、不穏な文字が見えたような見えなかったような。
とりあえず、ゲーム内時間一週間分進めた後に、もう一度見てみた。
メモリーカードが差し込まれていません」
あら、一度抜いて刺しなおしてみた。
「このメモリーカードは壊れています。」
・・・!!!!!!!!!!!!!
や、やられた・・・
なんか、すごい久しぶりにセーブデータ吹っ飛んだよ。
これってアレかなぁ。
久しぶりにセガサターンとか起動してみるとメモリーバックアップ完全に使えませんフラグなのかなぁ・・・。