ソフトハウスキャラ-DAISOUNAN-

まず、感想から言います・・・
”運が良すぎたため、つまらない結果に;;”


ちょっとネタばれを含みますが、無人島物語なんかと違って、仲間が入る時は一度に大人数が加わる仕組みになってます。
で、はじめは姫様と二人っきりでがんばるのですが、大したイベントが無いまますんなり主要メンバーと合流
そこから、およそ500日程何をしてよいのかわからないまま島を探索。
なんか、”神の派閥”がどうこう言われるのですが、どうすればその派閥を拡大できるのかわからないため、とにかく土地を開拓してみた。
ある人を拷問して、ある人が姫を暗殺しようとして・・・
好感度があるようなので、話しかけられる時には優先して会話を試みたのに、全然好転してない。
ほぼイベントがないまま繰り返しのロードワークで500日。
いい加減進展しようよ、と思って本拠地で必要施設を作る作業を重点的に実施。
公式HPにも書いてあるので、少し触れると”宇宙船を作るけど二人乗りなの。どうしようドラえもん”っていうストーリーで
てっきり必要施設完成の時点の好感度やらイベントフラグで帰還メンバーが決定するかと思ったのに。
仲間が更に増えたよ。
あと500日もの間、情報しか出てきてなかった敵が、味方の増援を期にようやく登場したよ。
で、そこからが酷かった。。。
ある、ダウジング風の装置を使ってあるものを探すイベントに入ったのですが、
エリアに装置を作成すると、対象物まで近ければ反応が!見たいなイベントだったのですけど・・・
割と、散策範囲が広く、普通であればダウジングの反応発見まで時間がかかるイベントのようなのですが、
一発で反応が出たよ。
いやいや、あくまでダウジングなので今度はどこを掘るか、実際の発掘を行う段階に来たのですが・・・
5箇所ダウジング掛けて、次のターンで試しに発掘指示を出してみた。
一発で発見しちゃったよ。


・・・そこまで、500日以上掛けて何の進展も無かったのに、
次の段階6日で突破してエンディングが始まりました。


正直、運が良すぎたためクソゲーと思いたくなったです。。。
500日の間の作業がまったく効果の無いまま終わったわけですから。
さて、、、攻略サイトみてどういうやり方をすればゲームを楽しめたのか確認してきます。。