Oblivionプレイ日記-第一章 第4.5幕-

妄想ダダ漏れフィクションしかないオブリビオン日記
今回はパーフェクトわき道企画でやっていこうと思います。
誰も見てねぇ?それがどうしたwww
なお、今回のお話にはHTSwithCookingのMODを利用します。

Maggy:「ねぇ、Hazuno。面白い話が聞こえたわ、新しいメンバーが無一文だって聞こえたんだけど」
Hazuno:「Maggyさん、そんなこと大きな声で言っちゃダメです。メアリーが聞いたら悲しみます。」
Maggy:「メアリーっていうのね。彼女にFランクの任務を頼もうと思うんだけど」
Hazuno:「・・・あぁ、そういうことですか。」
メアリー:「私が、任務・・・?」
Maggy:「チーズトースト一つお願いします。」
メアリー:「へ?」
Hazuno:「私もチーズトーストお願いします。」
メアリー:「ちょっと、Hazuno。何のつもりよ。」
Hazuno:「配達依頼よ。私とMaggyにひとつづつチーズトーストをお願い。」
メアリー:「良くわからないけど、チーズトーストを持ってくればいいのね。」

メアリー:「あ、いたいた。Shirlyさんチーズトーストを2ついただけますか?」
Shirly:「・・・え?今日はまだ店の時間じゃないからチーズトーストのストックが無いわよ。」
メアリー:「え、どうしよう。困ったなぁ」
Shirly:「あなたもチーズトースト好きなの?材料の仕入れを増やさなきゃダメかしらねぇ」
メアリー:「いえ、私じゃなくてHazunoとMaggy・・・さんだっけ、彼女からのオーダーで。」
Shirly:「・・・あぁ、そういうことね。材料はまだあるから作って持っていってあげて。」
メアリー:「え、作る?」
Shirly:「じゃぁ、作り方を説明してあげるから・・・」
エスト:HTSC(HTSwithCooking)MODの美味しいチーズトーストの作り方。発生

Shirly:「まず、まな板に卵をのせて。」
メアリー:「たまごたまご・・・あ、はい。出来ました。」
Shirly:「その上に小麦粉を乗せて。」
メアリー:「(ぐちゃっ)うわ、パン生地が2つ出来た。」
Shirly:「パン生地を、屋外用のコンロに乗せてしばらく待って。」
メアリー:「はい。(パン生地を乗せた)それにしても、これすごい・・・」
(ぐちゃっ)(ぐちゃっ)
パン生地4つ獲得

Emma:「何か騒がしいわね。Shirly・・・と、誰?」
メアリー:「あ、すいません。昨日ギルドに加入しましたメアリーといいます。」
Emma:「どうも、Emmaです。で、なにやってるの?」
Shirly:「メアリーが初任務でチーズブレッド作成ちゅ。」
Emma:「ふーん。そりゃ大変だ(棒」
Emma:「あ、じゃぁこれ使ってよ。丁度チーズ換金しようと思って持ってきたからあげるわ。」

メアリー:「え、換金用なのにいいんですか?」
Emma:「どうせ売ってパン食べようと思った程度の物だから気にしないで。」
コンロ:「(チーン)」
Shirly:「パンが出来たわ。そしたら、そのパンをまな板に乗せて」
メアリー「あ、はい。乗せました!」
Shirly:「ナイフをZキーを押しっぱなしで掴んで・・・パンの上をスッと手早くなぞって。」
Emma:「さて、完成を楽しみにしてるわね。頑張って(棒」

メアリー:「あ、はい!うわ、スライスパンになりました!・・・いくつかパンくずになっちゃいましたけど。」
Shirly:「パンくずは仕方ないわ。次はチーズの加工ね。まな板の上のパンくずとスライスパンをどかして。」

Shirly:「チーズをまな板に乗せて、パンをスライスしたのと同じようにナイフでスッとチーズをなぞって。」

メアリー:「おぉ、大量のカットチーズになりました!」
Shirly:「じゃぁ、仕上げね。」
Shirly:「今乗ってるチーズは一度まな板の上からどかして、スライスパンをまな板に乗せて・・・」
Shirly:「カットチーズをスライスパンめがけて叩きつけて!」

メアリー:「あ、合体した!」
Shirly:「はい、これでチーズのせパンが完成。これもコンロで焼くことが出来るけど、Maggyが注文したならそのままでいいわ。」
メアリー:「・・・おぉ、気がついたら出来てた。」

メアリー:「お、お待たせいたしましたー」
Maggy:「あ、どーも。どれどれ・・・うーんいけるいける(喜」
Hazuno:「ちょっと、メアリー・・・私が頼んだのチーズトーストなんだけど・・・」
エスト達成:メアリーの始めてのギルド活動

                                                                                                • -

ということで、サブストーリーチックにチーズトーストを作ってみました。
実際これはMODで追加した自宅とは別の施設でHTSCで追加されるICの自宅のキッチンの代わりに使えるかを試すためにやった物です。
スクリーンショットにメアリーが登場しない?メアリー視点でイベントを進めたということで脳内補完してくださいw