Oblivionプレイ日記-完全番外編-

えー、あーと。
あぁ、最初に断っておきますが、プレイ日記を止めるという話ではありませんのであしからず。
えっとですね、私はまだプレイ日記を始めたばかりなので撮影など不慣れでいい絵が取れていないというのは仕方が無い、と思っていました。
気がついたときにスクリーンショットを撮りだめして、後で記事に沿った絵を選ぶようにしていたのですが。。。
さっき、気がついた。
明らかに、何枚かの絵が消えてる。
何が消えたのかを調べてみたところ・・・
今後のストーリー予定の一部
メアリーとの冒険編>討伐>帰還
ラクウェルの相談>失せ物の捜索>発見と相談>カミングアウト
Hazunoの腹ペコ万遊記>調理場にて



ここまで撮影して、先ほど一区切りつけて終了させたのですが・・・
ラクウェルの相談まではスクリーンショットを退避していました。
失せ物の捜索と発見と相談の時に、色々とポーズや衣替えをして撮影
その最中に一度CTD・・・
改めて、発見と相談を撮影してカミングアウト、腹ペコ編へと撮影しました。
で、さっき撮影し終えたスクリーンショットを見てみたら。。。
スクリーンショットの連番がおかしくなって、失せ物の捜索用に撮影したシーンが全部消えて(上書き)ました。
・・・これは、プレイ日記作成に関してネガティブにもなるわけだと思いましたよ。
いいシーンでSSを残す癖が無くて絵が足りないんじゃなくて、CTDの所為で絵が消えてたなんて。。
むむ、今思い出しちゃった。。
メアリーとの冒険編もあらかた消えてる絵があるなと。。。
Oblivionスクリーンショット機能じゃなくて、外部ツールに頼った方が良さそうです(涙
ちょっと、話があまりに繋がらないので更新ペース落とさざるを得ないです、すいません。。