そういえば、これでゲーセンのプライズに興味なくなったんだっけ・・・

http://otasoku.livedoor.biz/archives/50644916.html
ゲームセンターに行くと、Web上で「無断転載禁止」など断りをしている
イラストの画像をそのまま利用した、キーホルダーだのタオルケットだのを見かける。
そういう境遇に慣れていた所為か、上記のスレッドの人々の反応は新鮮だった。



秋葉原をはじめとして、東京近郊のゲームセンターで、
キャラクター物のプライズを扱っている店は、ほとんどこうした
一般の人が丹精こめて書いたイラストを、業者が勝手に使用して
ゲームセンターのプライズとしています。
犯罪です。
私の好きな作品も、絵師が知らないところで
様々な物が業者によってパクられています。
だから、私はゲームセンターでプライズを集めることに抵抗を感じるようになり
オフィシャル、もちろん絵師の方への投資に繋がらないのなら、ゲームセンターで
プライズ目的に遊ぶことをしなくなりました。
何で、アレが黙認なんでしょうかね・・・
私の今日の日記みたいにネット弁慶な人ばかりだから?
それでも、実際イラストの作者さんの中には文句を言った人が居なかったのかなぁ。