ゲーマーの90%がエンディングを動画サイトで視聴 「時間をかけてクリアするゲーム」はもう流行らない?

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51820592.html

昨年高い評価を受けた「Red Dead Redemtion」ですら、最後までプレイしたのはわずか10%の熱狂的なゲーマーだけだったという(CNNの記事)。

そもそもなんだが・・・
Red Dead Redemtionというゲームを知らないわけだが。

ていうか、これ日本じゃまったく流行ってないわけで、
アメリカ固有の問題か、RDRというゲームの問題なんじゃないかと。
でも、こういった傾向があることには納得。
ただ、内容を誇張したネガキャン記事であることにも注意喚起したい。
まぁ、みんな感じることだと思いますが「エンディング見ない奴はそもそも「ゲーマー」じゃねぇだろ」と。